674回目のブルース294歩目🐾

〜秋茗荷、本日収穫〜

 

今日の午前中は

痛みが😖来てしまったので

休養してた。

 

夜勤の為

旦那様が16:00に出勤🚗

少し体調が軽く感じたので

日の入りまで庭仕事を少し🤏

 

今夏は全然庭仕事出来なかったから

ジャングル状態…

でも‼️

そのジャングルの奥下に

秋茗荷が〜🥵

そろそろ収穫しないと

花が咲いてしまいます。

 

ワシャワシャと出来る範囲で

草取りから作業開始。

ゴミ袋(大)4袋分…

限界です😵

 

秋茗荷もまだ花が咲くまでは

1週間くらい余裕ありそう?

#時の流れの早さを感じた事

これは

毎年の事なんだけど、

ここからの秋茗荷の開花が早い❗️

うっかりしてると

あっという間に満開になっちゃう。

 

本日収穫分。

この3倍以上はまだ土の中に眠ってる。

 

日も暮れてきたので

18:00には作業終了。

動きを止めると

やっぱり体に異変あり。

とりあえず、1回休もうと

ヨタヨタと片付けていたら

実家の父から電話…。

 

ここから

本日波乱有りでした!

 

着信取ったんだけど

全然声が聞こえてこなくて

あれ〜?と思ってかけ直しても

ずっと保留モード。

 

それなのに

父からの着信止まらず📲

10回以上の着信…

 

もしかしたら倒れてる⁈

これはヤバイ😰😰😰

かなり焦りましたね。

 

ホントはタケ1人で行動するのは

危ないんだけど

旦那様もいないし、

これは行くしかない!という事で

車で10分くらいなので

実家へ急行🚗

 

いざ実家へ到着すると

家中が真っ暗。

コレは…ホントに大変だ〜と思って

『大丈夫⁉️』と家に入ってみると…

 

晩酌&晩御飯も終わって

気持ちよく茶の間で寝てました😴

どうやら

ポケットに携帯入れたまま寝てたらしい。

 

ホントに父らしいです😅

若い頃からこんな感じの人です。

 

ウチの父には

時の流れは関係ないみたい。

 

逆にタケ1人で行動してしまったので

心配をかけてしまいました。

 

とにかく元気で良かった。

今日はぐっすり眠れそうです。

 

でもホントに焦った〜💦

 

穏やかで静かな夕暮れ…だったのに。

深い青の日の入りでした。

 

時の流れの早さを感じた事

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する