皆さま、こんにちは!受付の高松です。
本日は当院の初診を希望されている方からよくお問い合わせいただくことについて
お話ししたいと思います(^ ^)
*Q&A形式にしてみましたのでどうぞご一読ください*
《ご予約方法について》
Q.なぜWEB予約なのですか?
A.予約日にお電話が集中してしまい外来及び急患の患者様にご対応出来なくなることがございましたのでWEB予約に移行いたしました。
また、WEBの方がより素早くご予約いただけますので是非ご活用ください。
ご協力をよろしくお願いいたします。
Q.当日受診は出来ますか?
A.初めての方は完全予約制でございます。大変申し訳ありませんが、ご予約なしで当日受診はご対応出来ません。紹介状をお持ちの方も同様です。
Q.アプリから予約が取れません。
A.初診の方はアプリ予約出来ないようになっております。WEBページからご予約をお願いします。
アプリ予約は再診以降でご利用ください。
Q.仮登録のIDが使えなくなりました。
A.個人情報保護のため、仮登録IDは1ヶ月で失効するようになっています。
お手数ですがIDの再取得をお願いします。なお、新患予約が取れていれば1ヶ月越えても失効しません。
《当日の受診について》
Q.初診時の持ち物・注意点を教えてください。
A.初診時は保険証とお薬手帳(不妊治療を希望の方はお持ちでしたら紹介状・検査結果・基礎体温表・生理周期がわかるもの※必須ではありません)をお持ちください。
Q.初診の所要時間・費用を教えてください。
A.お時間は約30分~1時間でございますが、外来の状況次第では待ち時間がございます。
受診日のご予定は余裕を持っていただけると助かります。
費用は個人差がございます。保険診療内で受診したいなどご希望がございましたらお申し付けください。
Q.女性の医師は在籍していますか?
A.3名在籍していますが、日によっては男性医師のみで診察しております。女性医師を希望の方は火曜日にご予約いただくか、WEB予約後にお電話にてお伝えください。
Q.子供は連れていけますか?
A.初診時はご遠慮ください。再診以降はご一緒にお越し頂けるお時間帯がございます。(一部の検査時を除きます)
*
また、毎月予約枠が短時間で埋まってしまうことで受診が先延ばしになってしまうことについて、皆さまにはご不便をおかけしております。
スタッフ一同本当に心苦しいのですが、現状のマンパワーやキャパシティを考えると予定枠以上お受けできない状況が続いております。
どうかご理解いただければと思います。
*
本日の井上院長は「ブログに貼る写真がないので松尾看護師長も呼びつけ、『なんか仲良さそうにしてください』とリクエストした一枚」です!
ちなみに院長と看護師長は同い年、「仲はいいです」とのこと( ˘ω˘)笑
次回はそんな松尾看護師長の更新です!お楽しみに☆