ご挨拶。 | 井上善レディースクリニック スタッフブログ

井上善レディースクリニック スタッフブログ

看護師長松尾の院外活動や、スタッフから患者様へお届けしたいことなどを綴ってまいります。どうぞ宜しくお願いします!

 

皆さま、こんにちは!

スタッフだよりを担当します、受付の高松です。

(たまに私以外のスタッフも更新予定です!)

こちらでは普段のクリニックの様子でしたり、スタッフ目線の院長の近況でしたりを

ゆるく楽しく更新していけたらと思います。

今までこういったスタッフからの発信がありませんでしたので、

皆さまどこか私たちにミステリアスな印象があったかも知れません、、。

その印象をしっかり壊していきたいと意気込んでます!

 

さて当院にお越しの皆さまは初診時に驚かれることが多いのですが、

院内には本当にたっくさんのスターウォーズのフィギュアが飾ってあります。

これは全て院長のコレクションなのですが、ただ趣味のお披露目!というわけではなく、

不妊治療や婦人科疾患の受診ってやはり緊張しますし、

頑張ってお越しいただいている方も多いと思いますので、

少しでも肩の力を抜いて和めるように、リラックスしてお過ごしいただけるように、、と

院長の配慮だと私は思っております。

そんな院長に倣って(?)、私もちょっと前から院内のあちらこちらに

イラストや一言をしたためています。

ちょっとでもほっこりしてもらえたらな、

そしてあわよくばイラストの腕前も見てもらいたいな、

そんな気持ちで描かせていただいています。

ちなみに院長からは「お好きにどうぞ。」と言われました(*^^*)

おかげで創作意欲が止まりません。

 

私たち受付はオープンスペースで皆さまと接しますので、プライバシーの観点から

踏み込んでお話をさせていただく機会はどうしても少なくなります。

ですが、皆さまを最初にお迎えし、最後にお見送りする立場でございますので、

心を込めて、笑顔でご対応をさせていただきたいと常に思っています。

少しでも皆さまがホッとできる空間で、

心の澱を吐き出して前向きに治療を進められますように。

『為すべきことに、心を込めて』

母校の校訓なのですが、いつも心に留めている大事な言葉です。

皆さまのお力になれますよう、スタッフの一員として努めてまいります。

まだまだ未熟者な私ですが、どうぞよろしくお願い致します!

 

なんだか真面目な雰囲気で締めてしまいそうですので、

今年の院長のお誕生日前日の写真を載せておきます。

スタッフからワインとチーズを貰って笑みがこぼれる

井上院長、63歳。〜高松の雑なモザイク処理を添えて〜

お誕生日の院長