第二子誕生しました〜北京生活〜 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

7月2日、無事長女が誕生しました

音譜


38週4日の夜11時過ぎ
突然の破水からの陣痛。
予定日付近で産まれると
思い込んでいたので
何にも準備しておらず
じわじわ押し寄せてくる
陣痛の痛みを誤魔化しながら
入院準備。
水通しもしていなかったので
赤ちゃんの必要最低限の物だけ
適当に取り出し洗濯機へ。
その後どうなるか全然予想できなかったけど
とりあえず夫に
"洗い終わったら干しといて"
と伝えて洗濯機を回す。


必要書類
入院必需品
赤ちゃんのものは後から届けてもらうとして
破水から30分後に病院へ向かう。


病院はウチから200メートル。


12時前には病室を手配してもらえて
どんどん間隔が短くなる陣痛の合間に
書類いろいろ書いたりサインしたり
血を取られたり
なんかアレルギーのテストされたり
↑これが一番痛かった笑い泣き


なんとも表現しがたい
でもとりあえず
とっても苦痛な時間だったチーン


そんなこんなで数時間後の早朝に
無事誕生しました♪♪


あれから2週間。
昨日は生後15日検診。
体重700g
身長3.5cm
増えていて
その他もろもろ順調とのことです。



バッタバタでどうなるかと思ったけど
どうにかなるものです😅


でもやっぱり準備は早いに越したことはないよね💦


これから出産を控えている皆さま
準備はお早めに🍀
本当に出産はいつ始まるかわからない滝汗





妹にベッタリのお兄ちゃんラブ