インターの課外授業〜北京生活〜 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

小学1年生息子。


息子の学校では通常の授業の後に

課外授業を選択できます。


YEAR1は週1

YEAR2は週2

YEAR3以上は週3



これも学費に含まれているので、

もちろん最大限利用します照れ



息子は今YEAR2なので週2。



課外授業は4期に分かれていて

申込みは毎回ネットで早い者勝ちです。

人気のものはほんと秒で埋まってしまうので

争奪戦です。



申請当日の朝は携帯二台持ちで待機します。



ずっと希望のものが取れず

毎回息子から文句を言われていたのですが

4期目にしてやっと希望のものが取れたー‼️




ひとつはLego CLUB。

これが本当に人気で取れたのが奇跡キラキラ


もうひとつはJulliard Performing Arts。

こちらも人気で

本場ニューヨークJulliardの演劇やダンスの指導

に子供の時から触れられる良い機会ですおねがい





その他にも


バレエ

サッカー

スイミング

fun  and game

Minecraft

reading club

中国語

などなど


全部で30種類くらいあるのかな🤔



私の子供時代では考えられないような

素晴らしい環境。

単純に羨ましいキラキラ


息子も毎日とても楽しそうです。



日本の幼稚園が大好きだったのに

親の都合で無理矢理北京に連れてきて

転校させてしまったので、

息子が楽しんで学校に通っていることが

唯一の救いです。



それでもたまに

あ〜日本に帰りたいなぁ

と呟いているけどね。



私も帰りたいよ😢




たぶん今海外で生活している日本人は

みんな同じ気持ちじゃないかな。

こんなに日本が遠く感じているのは初めて。


本当に普通の日常って素晴らしい‼️


失って初めてわかるありがたみですよねお願い






⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


この間のお刺身。

日本で新鮮な美味しいお魚が食べたいお願い

早くそんな日が訪れますように…