お医者さんやっとわかってくれた〜北京生活〜 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

28周妊婦検診行ってきました。

赤ちゃんも私も順調ニコニコ



毎回毎回、

体重が増えていない!

とすごい剣幕の怒られるので

今回も覚悟して行ってきました。


エコーの結果

・赤ちゃんの大きさ

・心拍

・羊水の量


問題なし。



私の血液検査の結果

問題なし。


その他諸々

位置なども問題なし。


そしたら先生


「赤ちゃんも全て問題なし…

ママも全く問題なし…

普通こんなに体重増えないと

貧血とかなるのにな…

貧血…問題なし…

ブツブツブツブツブツブツブツブツ…」


検査結果を見ながらひとりで

ブツブツブツブツブツブツブツブツ



そして



「体重増えないのは

体質ですね真顔



めちゃくちゃ冷静にすごい真顔で言ってきた。



いやだから…

私それ最初っから何度も何度も言っていたよね⁈

それなのに私を怒鳴りつけていたのは

どこの誰だよ!

本当にすごいストレスだったよ!

久々にフツフツと怒りが込み上げたムキーッ



それから


「日本人てこういう人多いの?」


って。



知らないよーチーン


でも少なくとも体重の増えが少ないことで

あんな怒られ方はしない。

ていうか私も全く増えてないわけではない。

日本ではこんな人ゴロゴロいる。

みんながみんな20キロ越えが当たり前の

こちらの妊婦さんに比べて

増えていないというだけ。




まったく…😤

怒鳴ったことを謝ってほしい。

こちらの人、声が大きくてキツく言われると

結構ダメージが大きいんだから💧




なんかこちらでの出産

恐怖になってきたよ…

帰りたい

帰りたい

日本に帰りたいよー笑い泣き







⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎





今日も元気に登校。

いってらっしゃーい👋