オンラインで終業式in北京。 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

3月に日本で幼稚園の年中さんを終えて、
4月に北京のインターナショナルスクールに
転校した息子6歳。

1度も学校に通う事なく昨日YEAR1最終日、
オンラインで終業式でした。

子供達ひとりひとりに何かしらの賞が与えられました✨

グッドアスリート賞
ワンダフルワーカー賞
スーパーサイエンティスト賞
などなど。

そして息子は
HAPPY HANDWRITING賞
というのを頂きました✨

なんだろうこの賞。
字が上手です、的な事でいいのかな🤔



何はともあれ息子の嬉しいそうなこの表情。
かわいいなぁラブ

そこから何を思ったのか
突然無心に絵を描きだした。
何枚も何枚も。
そして貼って、と。


そして出来上がりがこちら。
ディズニーの仲間たち。

「ママ!どう???✨」

「うん!そ、揃ったねデレデレ

咄嗟に出た言葉がこれ。
ごめん、ママ嘘がつけない性格なんだ。
どうしても
上手‼️
と言えなかったよ滝汗

小さい頃から絵を描くことに興味を示さず
あまりお絵かきをしてこなかった息子。
私自身も絵を描くことが苦手なのであまり付き合ってあげられなかったていうのもあるけど。
なので褒め方もよくわからなかったんだよー😭

「かくのが上手って言われたからね、練習しないとね。」
と言いながらひたすらお絵かきしていた息子。

そうだよね、きっとそう思ったんだろうな、
とは思ったけど。
書くと描くは違うけど、前向きに捉えているなら素敵な勘違いだよね。

どうやら息子は

褒められて伸びるタイプらしい


じゃ、ついでに褒めておこうということで、
「字を書くのも上手って言ってたよ。ちひろくん、毎日公文頑張ってるから上手に書けるようになったんじゃない?もっとしっかりやったらもっと上手なっちゃうんじゃな〜い⤴︎」

と言ったら

「え!?じゃもうちょっと公文やっちゃおうかな。」

だって。

単純6歳児🤣🤣🤣

いいね!