北京隔離生活13日目 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

今日明日を乗り越えれば隔離生活も終わり。
やっと外の空気を吸える‼️
そこからは自粛生活か…。
本当にこんな事になるなんて想像もしていなかったな。

今は国際結婚なんてもう珍しくはない。
異国で多少の不便や文化の違いは感じる時はあるもののそれは覚悟の上、基本的には楽しく暮らしていました。
でもそれもこれもお互いの国をいつでも自由に行き来できるという安心感があったからこそ。
まさか今この時代に
次はいつ日本に帰れるのか、一旦日本に帰ってしまったら次はいつ北京に戻って来られるのか、こんな事を考える日が来るなんて思ってもみなかったな⤵︎

あーもどかしい。
心が不安定🌀


そんな中、月曜日からは息子の新しい学校のオンラインラーニングが始まります。
先週はEALクラスのレベル分けテストをビデオチャットで受けました🤓

簡単な挨拶から始まり、テスト5分前に送られてきた4枚のプリントについての質問に答えるというもの。

ほんと便利な世の中になったものだなぁ🤩
こんな便利な時代に鎖国状態なんて…
受け入れられない😭😭😭


息子の通う学校はイギリス系のインターなので、息子の年だとYEAR1という学年に振り分けられます。
なのでお勉強もしっかり始まっています。
ついこの間年中さんが終わったばかりなのに、いきなり1年生だなんて…
しかも9月からはYEAR2😱

かわいそうに…
急に大人にされちゃった気分ですよね。
ついていけるかなぁ…私が🥶

オンラインラーニングで息子と一緒に英語を学ぼうっと‼️