羽田ー北京。 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

今度こそ本当に北京に戻って来ました。

東京はすっかり涼しくなっていたけれど、北京はまだまだ暑かった。
毎日汗だくで過ごしています。

{CE4D0EAD-E6C8-44BF-A434-96DA4325369E:01}

父と母に羽田まで見送ってもらいました。
いつもだけど。
この2ヶ月間、ほぼ私の母がメインで馳張(ちひろ)くんのお世話をしていたし、
父にもよくお散歩に連れて行ってもらっていたし、、、
私は一体何をしていたのかと言うと撮影と夏期スクーリングとそれからよくお友達と遊びに行っていました。
母親失格と言われてもおかしくないくらい自由に過ごしていました
でもそんなことできるのも日本にいる間だけ。これからは馳張くんは私ひとりでお世話をして守っていかなければいけません。(←張さん(旦那)もいますが…。気持ち的に)
{F2B15FEE-99F7-4CD7-BF4B-A7BCBD0688CB:01}

北京到着。

なんだか余裕な感じでたまごボーロを食べていますが、飛行機の中では本当に大変だったんですから。
自分でご飯を食べたがるのにうまく食べられなくて発狂する。
座ったら立ちたい、
立ったら座りたい。
歩きたいと思ったらだっこしてほしい、
だっこされたら降りたい。
発狂のついでに腕をブンブン振り回して水をブチまけ隣のおじさまにかけてしまうし
でもとってもいい人だった。自分よりも私達の心配をしてくれた。
そういうのって本当に救われますよね。

とにかく北京到着の頃には私もうぼろっぼろでしたよ。

久々の北京生活、始まる前からクタクタですが、今のところまだ生きてます。

もっと余裕を持てる人間になりたい