新年すぐに来てくれた小学四年生のSちゃん

いつもSちゃんの世界観に感銘を受けます

「今日はどれぐらい切らせてもらおうかね?」という質問に、

Sちゃんは「今日は、Sの髪の毛が1時間としたら45分くらい!あ、うーん40分くらいやな」

( ̄□ ̄;)「えーと。えーと。それは3分の1切るってこと??」

Sちゃん「え?何それ。分からへん。Sのお兄ちゃんくらい!」←会ったことない(笑)

( ̄□ ̄;)「えーと。えーと。そっか。わかった!とりあえず任して。」

と切りはじめて、お話をしていると年末のクリスマスの話になりました。

Sちゃんは、最近お母さんがサンタじゃないかと思っているということ。学校ではサンタがいると思っていることがバレると馬鹿にされるということ。など話してくれました。可愛い♡

その中で衝撃だったのが、「ブラックサンタって知ってる?」という話

( ̄□ ̄;)「えっ!?何それ。そんなんいるの?ちょっと詳しく聞かせてよ。」

と聞くと、ブラックサンタについていろいろ教えてくれました。


ブラックサンタとは、黒い服を着ていてなぜかズボンは紫、ヒゲは黒でモジャモジャ髪は金髪。
想像しただけでセンスが…でいろんな意味でとても怖い



行いが悪かった子供はあのサンタの白い大きな袋に入れられて連れて行かれるらしい。

そして次のクリスマスまで他の子供のおもちゃ作りをずっと手伝わされる

しかも、その時に自分のおもちゃを作ることは許されない。





でも、内緒でブラックサンタがその子のおもちゃを作ってくれるとか
センス…やけどいいとこあるやん(笑)



今年始まったばかりですが、年末ブラックサンタに連れて行かれないように精進します



髪型も気に入っていただいて、ひと安心です