担任の「補講と間違ったメール」の話はスクールカウンセラーさんを通して、学年主任から謝罪されました。

(担任からは謝罪がありません)


私もスクールカウンセリングを受けました。

とにかく今は身体症状を治して、勉強は後からと思った方がいい、と言われました。

次男は熱を出しても学校の課題をしています。

また、どうしても行きたい部活(文化系)の大会も、顧問の先生から難色を示されているのですが、自分で連絡を取り、休んだ日の課題を家でしていました。

真面目すぎです。


明後日は学期末テストです。行けるか分かりません。

無理をしないで下さいと、スクールカウンセラーさんには言われています。


今週、来週の部活に行けなかったら、泊まりがけの大会は難しいかなと思っています。


不登校の次男は、苦しいけど、学校が好きだと言います。

でも身体が拒否しています。

私も苦しいです。