昨日、私は人と会う約束があり出かけました。


次男を1人で残して行くことに不安がありました。


やはり出先で食事をしている時、次男から

「吐いた」

と、SOSのメールが入りパニックしました。


早々に帰りました。

帰ると次男が、ポロポロ泣いていて

「社会のテストが補講になったと担任から連絡があった。あんなに点数取れたのに納得出来ない!学校なんて信じない!」

その後、自傷行為を始めました。


私もメールを確認しましたが、確かに補講なので来いと書いてありました。

それ以外にも、「睡眠障害を起こしているので休みます」と連絡した日に、次男に

「先生は昨日、3時間しか寝てないけど平気だよ!おいで!」

と、追い詰めるような事が書いてありました。


急いで補講になった理由を問い合わせると

「メール間違えました。全教科、(次男は)補講はありません」

と、返信が来ました。

謝罪もありません。


ふざけんな‼️


即、上の方とスクールカウンセラーさんに連絡を取りました。


翌日の今日、慌てて昨年の担任から電話がかかってきて、学校への説明はしっかりしておくので、とにかく休ませるよう言われました。

カウンセラーさんは、とても心配して下さり、安全が保証できないので、学校を休むこと、通院を早めること、付き添っている私が双極性障害なので無理をしないで共倒れを防いで欲しい、など連絡を下さいました。


明後日、通院があります。

睡眠障害と不安の治療が上手くいっていないので、よく相談してきます。


昨年の担任と、スクールカウンセラーさんは、登校出来ない辛さを理解して下さり、対応してくれました。


でも、担任の酷い対応は、許しません!

2者面談にも行かないことにしました。


担任ガチャで外れました。

転校が頭をよぎりますが、次男は嫌だと言います。


どうしたら良いか、分かりません。