次男の入学式に行ってきました!


全体会では、校長先生の挨拶の後、大学の進学先等の説明もありました。

新興校なので、あまり期待してなかったのですが、なかなか良かったです。

(正直、私は今の時点で関心は無いです)


クラス単位での保護者会では、一人ひとりが自己紹介と、自分の子供の良い点を述べることに時間を割いて下さいました。

先生も本当に丁寧で、安心しました。


次男はクラス分けテストでは上位だったらしく、上位のクラスにいることがわかりました。


…ここまでは良かったのですが、私の隣の奥様、先生を遮って注文つけまくり始めました悲しい

何しろお兄様が3年にいて、かつ幼稚園からの持ち上がりらしく、

「でた!ボスママ!!」

と叫びそうでした。

先生、可哀想でした。


終わったら、私を捕まえて、住んている駅やら長男の学校まで根掘り葉掘り、聞く聞く…。


携帯を取り出して私の連絡先を聞こうとしたので、速攻逃げました。

怖かったですガーン


6年間あるし、私はあまりベタつきたくないタイプなので、先生との関係を良好にしていきたいと思います。