ブログ更新できませんでした。

寝込んでました。


先週、苦手な義実家に挨拶に行かねばなりませんでした。1年ぶりでした。

前日、ほとんど眠れませんでした。

次男の就学挨拶と、姑の誕生日祝いをしただけなのですが、無理して盛り上げ、帰りはもうフラフラでした。

その夜も緊張が続き、1時間しか眠れませんでした。


翌日、朝から寝不足でフラフラのまま用事が多く出かけました。

出先から駆けつけた、夕方の保護者会で苦手なママ友の群れと関わって、余計なことを聞かれてノックアウトでした。

2日寝込みましたえーん


特に対人の疲れが、もろに体調に出るこの病気、仕方ないのですが、受験が終わってもGW位までイベントが続くので、休めるときに休むしかありません悲しい


次男の学校は小さな小学校です。人間関係は狭いです。

同じマンションの、ボスママがとにかくデリカシーが無くて、苦手でたまりません。

特に、私も病気、次男も発達障害で、ママ友の群れは明らかに私をハブります。

常に偏見にさらされた6年間でした。

次男が公立に行きたくなかった理由も、言いませんが、なんとなくわかりますし、私も関係をリセットしたかったので、早く卒業してほしいです。


そんな私をよそに、ついに次男がゲームを制限して参考書に向かって勉強していました!


進学先の宿題で、日々の目標を書くシートを渡されたのですが、そこにゲームの制限時間と、日々の勉強時間が追加されていました。

放っておいて見るものですねてへぺろ


次男は新しい学校で、新しい生活を望んでいます。期待に胸を躍らせています。

卒業する小学校には未練はないようです。


苦労の多かった6年間でした。

私も次男が学びやすい環境になることを祈っています。