持病の体調が良くなくて、朝がだるいのが悩みでしたが、明日は入試なので早起きしなくてはなりません。


私は5時に起きます。


今日は、練習で6時に起きれました!

最近連日、二度寝してしまっていたので、自信が持てました。

明日もちゃんと起きれるはず!と自分に言い聞かせています。

試験前日はあまり眠れないのですが…


次男は、写経のように得意な社会の勉強をしています。

時々、鼻歌も聞こえますが、次男なりに緊張を誤魔化しているのだろうなと考えています。


私はここまで来たら、比較的心が落ち着いています。でも、何かをする気分にはならないので、今までの日記を黙々と手帳に書いています。


同じように明日、お子さんの入試を迎える友達(大学受験たけど)と、直前の気持ちを分かち合ったりしました。


長かったような短かった中学受験生活は、最終章に入ります。


明日は心静かに見送りたいと思います。