入試まであと6日。


私は、無駄に焦って心配ばかりしています。でも、何も手に付きません。


感染症に過敏になったり、もし駄目だったらどうしようと考えすぎて、くだらないことで夫婦喧嘩をしたり…


その一方で、次男は自分で決めたノルマをひたすらコツコツとこなしています。

まさに最後のラストスパートの努力をしています。


のんびり温厚な次男の、私の知らなかった一面です。


志望校に必ず入るんだという強い意志を感じます。


子供が自力で戦っています。

もう伴走はいらなくなりました。


ここまで来たら、私もネガティブにならずに、覚悟を決めなければなりませんね。


夢に破れた時でも、彼は大事なものを手に入れたはずです。

勝つも財産、負けるも財産。


頑張って!