今朝は、体調も優れず、遅くまで起きれませんてした。


子供部屋に行ってみると、次男も寝ていました…😅

二度寝してしまったようです。


「今日は過去問やろうか」

と声掛けするも

「やらない」

とのこと…。


昨夜は、とても緊張して不安げだった次男。

疲れているのかな…と寛大に解釈することにしました。


この時期に受験と関係ない方からの声かけは、いつも


お母さんはドーンと構えて


です。


ドーンと構えてないのは、私だけなんでしょうか?

子供に言いたいことも我慢して、不安になったり、ソワソワしています。

ドーンとという言葉にも、過剰に傷つきます。

相手は励ましてくれているのですが、私の気持ちが小さいのでしょうか?


親子とも疲れてきています。

それも受け入れて、本番で万全の体調を整えたいと思います。