今日は小児精神科のカウンセリングに!夫婦で行ってきました。


次男の様子を伝えて、疲れていること、手の皮を剥くのが止めらないことなどを話しました。


なるべくガス抜きを心がけていたけど、今日も学校から帰ってきたら過去問させてしまいました。


「なるだけのんびり勉強させてください。その方が力が発揮できるでしょう。」


と、カウンセラーさんに言われました。


私の双極性障害の体調変化も、敏感な時期に影響を受けるだろうからと、


「お母さんは体調管理を心がけてください。」


…うーん。なんとかならない病気だと先生もわかって言ってました。


主人にうまく助けを求めろってことですかね…


12月は週末は忙しいですが、平日はジョギング週間があるくらいで、早く帰る日が多いので、


「勉強!!と欲ばらずに、なるべく休ませてください」


とのアドバイスでした。


あと2ヶ月。

次男に無理ないスケジュールを考えます。


私も、もう少しで開放されるかと思うと、先の予定が楽しみになってきましたよ!