私は双極性障害です。

障害を持ったまま二人の子供を出産し、育ててきました。


昨年の長男の中学受験で、思春期に差し掛かる年頃の子供と向き合う難しさを知りました。


次に受験の次男は自閉症なので、さらなるケアが必要です。


私は、自分の体調コントロールと育児を両立するために、相談相手が必要だと感じ、今日からカウセリングを受けます。


昨夜、最近ツンデレだった長男にカウセリングに行くこと、中学校でも病気をオープンにしていいか聞くと


「頑張ってね。ママの病気で誰かになにか言われたことはないし、困ったこともないよ。俺の友達は頑張って信頼できる人を作るから、安心して。」


と言われて、1人泣きました。

子供の成長は早いですね。