こんにちは。

 

2024年秋に予定されている泉南市議会議員の候補者を募集しています。

 

大阪維新の会公認で泉南市議会議員にチャレンジしてみませんか?

 

現在、泉南市では、大阪維新の会公認の議員が4名います。

 

泉州地域では、堺市を除いて43名の市町議員がいます。

 

私は2023年度、大阪維新の会泉州ブロック市町議員団の団長を努めさせていただき、泉州地域の広域の政策を進めさせていただきました。

 

 

この経験からも、泉州地域のポテンシャルの高さと、これからの発展の可能性を大いに感じています。

 

私たち泉州地域はもっともっと世界から注目される日が来てもおかしくないと思っています。

 

むしろ、私たちはそこに向かって政策を推進しています。

 

これから、持続可能な自治体運営を考えた時に、小さな市町だけでは成り行かなくなる日も遠くありません。

 

常に、先を見据え、持続可能な自治体を次世代に繋ぐために、広域連携を進めています。

 

一つの市町ではできないことも、近隣の自治体が協力することで前に進めていかなければいけません。

 

そのためには、もっと同じ志を持った仲間が必要です。

 

特定の団体や、自身の為ではなく、一定の期間、まちの為に力を尽くしてくれる仲間が必要です。

 

とは言うものの、政治の世界は市民の方からするとあまりにもかけ離れているように感じられます。

 

しかし、政治とは縁もゆかりもなかった私が政治家になって感じたことは、皆様が思っているような政治の世界ではないということです。

 

政治家の特権みたいなものは、私の周りには全く存在しません。

 

昔のことはわかりませんが、今は時代が違います。

 

だからこそ、今まで政治にゆかりのなかった人でもチャレンジできる時代になっています。

 

政治家になる為には、まちを思う気持ちだけで大丈夫です。

 

現在、大阪維新政治塾の募集が始まりました。

 

 

政治の世界ってどんなだろう?大阪維新の会ってどんなだろう?

 

そう思っている方は、維新政治塾に行ってみるのもいいかもしれません。

 

維新政治塾に行ったからといって必ず立候補しなければいけないものでもありません。

 

政治に関心があるけど、一歩踏み出せないという方。

 

ただただ政治に関心があるだけの人。

 

色々な方が政治塾の対象になっています。

 

2月17日(土)のプレオープンには大阪維新の会吉村代表が講義されます。

 

 

政治が変わればまちは変わります。

 

志があれば政治家になれます。

 

 

少しでも興味がありましたら、私までご連絡をいただければと思います。

 

泉南市議会議員 井上みのる

070-7781-9043

inoueminoru36@gmail.com

 

私が令和2年に当選してから取り組んできたことはこちらにまとめています>>>