選択 | アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

正々堂々生きて行く誓い

好きな仕事をしたいという若者が多いですね

 

 

自分が若い頃はそんなことを考えたこともないので、

今の若者は本質を考え、先を見ていると感心します。

 

 

自分の若い頃を思い返してみる

 

先輩から言われたこと

 

・3年頑張れ

・惜しまれるくらいになるまでは辞めるな

 

今の若者に言ったら理解されないだろうな

 

 

今思い返すと先輩のアドバイスの意味が分かる

 

3年くらいやると仕事が面白くなってくるものだ

 

実力も付き始め、自信も持てるようになってくる

 

結構仕事が好きになっている自分に気付く

 

 

仕事を好きになる能力が養われていたのです。

 

 

好きな仕事を選ぶことができなかった人は

 

仕事を好きになる道を選んでもいいかも知れません。