思考と行動のバランス | アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

正々堂々生きて行く誓い

人生を変えるきっかけとなった出逢いってありますか?

 

人生を変えるきっかけとなった気付きってありますか?

 

私にはあります。

 

だから出逢いを求めて動いてきました。

 

その結果が良いことばかりではありませんでしたが、

振り返ってみると、それも意外と必要な経験だったのだと

肯定できるものです。

 

 

ただ最近は少し立ち止まってみることも

大切だと感じている。

 

行動ばっかりしているととにかく忙しいのです。

 

良い出逢い、良い気付きには噛みしめる時間が必要です。

 

アクションばっかり起こしているとその噛みしめる

時間が作れない。

 

これでは良い出逢いも、良い気付き(学び)も

活かすことができません。

 

だから、良いものにぶち当たったらそこで一旦立ち止まる。

 

それを熟成させる時間を作ることにしました。

 

 

今はそういう時期に当たっている。

 

この半年は熟成の時間とするつもりです。