アレグレホーム改装中 | アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

正々堂々生きて行く誓い


アレグレの仲間と井上幸治の人生

今、アレグレは改装中です


(大変ご迷惑をお掛けしております)


アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

この手書きのイメージ図から2週間。


「すぐやりたい」の一言から7月中の改装に踏み切った。



アレグレの仲間と井上幸治の人生

書いてくれたのは‘‘姉さん‘‘(田村さん)


みこてや の江口氏からの紹介で意気投合したのが先月。


建築やライフスタイルには様々な考え方と


それぞれの想いがあるものです。



当然うちのスタッフみんなあるのですが、


姉さんの考え方は独創的で話せば話すほど自分の心が


引っ張られる魅力があります。




アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

さあこのイメージがどう現実になって行くのか!





工事1日目は解体作業




2日目 木工事



アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

昼のうちに床貼りが終わり、夕方姉さんが来て


「先に塗装しましょう」ということで息子の楓太君と


専務と僕と4人で床塗装する事になりました。



アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

塗料はリボス自然健康塗料。


無農薬、有機栽培から採れる亜麻仁油を使用し木材の


撥水、防腐効果を高めます。


(成分料100%完全明示のため安心塗料です)



「一緒に塗りましょう」でやり始めましたが


やると意外に楽しい。



「一緒に塗るのが良いんですよ」


はい。


そうでした。




僕も楽しいことは人と共感したいので半ば無理やり強要する所があります。


そしていつも最後に喜びを分かち合うのです。


他人に強要されると、これまたその人の感覚に触れた感じで凄くいいですね。




「良いからやろうよ」こう言ってくれる人僕は好きです。






3日目に続く