成長の邪魔に負けるな! | アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

正々堂々生きて行く誓い

花香氏郷 


アレグレの新しい仲間です。




上大迫博生充


以来のインパクトある名前です。







花香氏郷


僕の従妹の旦那です。


子供の将助は僕と血が繋がっています。




「将ちゃんは大物になりそうな予感がするね~」


と言ったら「僕もそう思います」と即答で返ってきました。




「この会社に入ったからには、もっと大きくしたいと思っています」


「この程度で満足するつもりありませんから」


「暴れるつもりで入社しました」




花香節は数多くあります。


これ程意見をズバッと言われると、聞く方も気持ちが良いです。


そして行動が伴なっているのが花香氏郷です。








信頼を掴む人間とは、臆せずものを言い、実現のために


本気で取り組む姿勢のある人間なんだと思いました。




自分の思うことが正しいと思うなら、人に話す事をお勧めします。


それが間違っているのなら、相手が腑に落ちない顔をするはずです。



そこで考えます。



「何故あの顔をされたのか?」


そうすると相手の気持ちを読むくせが付きます。


そんなことの繰り返しで人間は磨かれてゆくのではないでしょうか。








人の腑に落ちない顔に負けず、自分の成長を貪欲に求めてもらいたいです。