甲状腺検査、脳のMRI?! | inoの妊活→子育て&甲状腺機能低下症&軟部腫瘍と道路族との闘い

inoの妊活→子育て&甲状腺機能低下症&軟部腫瘍と道路族との闘い

節約と子育てをがんばる、甲状腺機能低下症と軟部腫瘍(手術摘出済)と道路族と闘う主婦の日々をお送りします♪

こんばんは満月


本日は病院3日目、内科にて甲状腺の診察ですサーチ


前回より触診で疑問を感じる程度ですが、甲状腺が大きくなっているようでメガネ

今回も血液検査をすることになりましたがま口財布


またここ最近で自分が気になっていた症状を伝えましたひらめき電球

・唾液が飲み込みづらい(器官に入りやすい)

・せきが出る、むせる

・左胸が痛い

・背中の左側が痛い

・手足のしびれ


手足のしびれだけは昨日の整形外科でも伝えてましたが、今日は上記の全部を目



すると前回にプラスして簡単な握力?筋力の検査もしてくれて、左の肩から手首にかけて反射が弱く筋力低下とのこと。


また「この症状を全て整形外科でお伝えされましたか?」

と聞かれたので「いいえ」と言うと

「全て伝えられた方がいいと思います。まだ悪性か良性か分からないことも含め、この症状を聞く限り『脳』のMRIも撮られた方がいいと思いますので、相談されてみてください。これは内科ではなく、整形外科で尋ねられた方がいいと思います。」

とのこと。


脚の痛みがちょうど酷い時でもあったので、一度にいろいろ言われても、よく分かりませんでしたうう汗(笑)


ひとまず様子を見て、来週にでも予約が取れれば再度整形外科を受診してみようと思いますむっ


ペタしてね