浜松の収録の帰りに

元城町東照宮(もとしろちょうとうしょうぐう)は静岡県浜松市にある神社で、 浜松城の前身の引間(曳馬、引馬)城があった地に建てられた東照宮である
※引用 Wikipedia

に寄り道してきた

よい天気で、いつもより暖かいと地元の方もおっしゃっておりましたが、大変よい気候でしたのでこれは行かなくちゃとおねがい

えっと、私……
おかしい人なので変なこと書きます
ごめんなさい(最初に謝っておきます)

楽しくてやってるので(*´ー`*)大きな心で見ていただければ嬉しいです!
一眼レフもしっかりカバンにつめておいたから写真も撮れました✨
※ブログの写真は全て携帯でとりました
さてこちらの神社

祭神
徳川家康 事代主命 大国主命


そしてもう一人
豊臣秀吉さんも所縁があるとのことで

ブロンズ像が飾られてます
こちらは家康さん↓

出世神社とも呼ばれているようで、勿論私の出世も願っておきました!

よーし!!
今年もがんばるぞ!


この神社で感じたことは↓
なんか秋のような……
ビガーーっていうエネルギーではない、紳士のような?
なんか、強くも優しい感じを受けました

そして元々お城があった場所に建てられた神社なのですが、ブロンズ像の後ろにある御神木がドッシリと存在感大な感じで素敵なところ!

その木を一周するとなんだろう抱き締めてくれるような窪みが後ろに(;´д`)

えぇ、抱き締めてもらいました✨

最初、お写真をとらせてもらおうと木に向かいましたら両太股がズドンと重くなって(格闘技でバテてしまい乳酸たまって重い感じ)やばい動けない。

えっ、怒ってる? 行っちゃだめなの?

と、思いつつご挨拶させてもらってから抱き締めてもらいましたところ、それは消えましたウインク


木と一体化したら
最初は渦巻くようなちょっと乱れ気味な光の動きが真っ直ぐ天に伸びた感じ(^^)
気持ち良かった(*・ω・)


帰る時にもう一度お礼を述べるため本堂(で合ってる?)でもう一度お祈りさせていただいたとき『この地をそして地球を守ります どうぞお力をお貸しください』と伝えましたところ

蒼い玉をもらいました
※正確には私のイメージの中で一度、壊れてしまいそうになったのでヤダヤダってしたら青い光の玉になって吸い込んだ感じ

私はすぐに記憶が消えるので覚えておかないといけないことはメモが必要なんです

だから、このブログはメモ帳として活用させてもらいますw
夕日の花が咲きました(*´ー`*)
いやはや素敵なところでした!

浜松駅の玉!!
水で回ってるの!

回る方向自分で変えられるのも素敵!!!!
家に欲しい(*・ω・)

って、思ったけど大きすぎるーw
↓↓


いやぁー!
変なこと書いちゃってすみません😃



最近
宇多田ヒカルさんの
誰かの願いが叶うころ

っていう歌に凄く共感してます
願いを叶えることは悪いことではない
でも、その自分の願いによって泣く人がいるかもしれないと……

仕事もそうです
私に仕事が来たならば、誰かに仕事がいかないかもしれないと……

誰も傷つけないことなんて存在しないのかもしれません

誰かを尊重すると誰かは傷付いているかもしれません

だから、ぐるぐる形を変えながら巡って生きていくしかないのでしょうね



全員を幸せにするには
その人の幸せの価値観を変えることしかない気がします



さて、帰ります!