稽古納め | うっちゃれ!!≪井上相撲道場≫

うっちゃれ!!≪井上相撲道場≫

~にやがりもんのツブヤ記~

こんばんは、ぶしょもんです。


0時を過ぎておりますが、寝る前に今日(寝て起きるまで今日!)の稽古納めの様子をアップしときます。




お母様方は残念会で疲れて寝ていることでしょう。





残念会!?先に結果を発表した形になりましたが、




今日は井上道場場所!?井上道場杯!?


とにかく子ども達と保護者の対決がございました。



かねてからの仁パパの提案で5人制の対決が実現。





右より、中山ママ、田村ご夫妻、まさふみママ、しんごパパ!!


vs


その子どもたち






動画を撮影しましたが、ぶしょもん故、写真と勝敗にて報告させていただきます。映像は永久保存しますので、ぶしょもんに一声かければいつでも見れます,笑




先鋒

たかひろvsママ

送り出しにてたかひろの勝ち。

中山ママの壮絶なカマシからの突き押しでしたが、土俵際、たかひろがうまく左に回り込み送り出し。





二陣

みのりvsママ

押し出してみのりの勝ち。

みのりの強い当たりを組止めてマワシをひくみのりママ、しかし上手投げで呼び込んでしまい、すかさずみのりのハズ押しで勝負あり。




中堅

こうだいvsパパ

割り出しでパパの勝ち。


力の差がでた一番、25年ぶりにマワシを巻いたこうだいパパ、しかしそのブランクをものともせず、右を肩まで差し、左手をハズにあてがい完勝。




副将

まさふみvsママ

決まり手なんやったっけな,汗
二番目は吊りだしやったけど(基本勝負がついたあと皆リベンジマッチをやりました。)

この対決は壮絶な突っ張り合い(麒麟児対富士桜、大翔山対貴闘力バリ)でした。

結果は負けられない中学生のまさふみが落ち着いて完勝。




大将
懸賞金を受けとるしんご。

しんごvsパパ

上手投げでしんごの勝ち。

ま~だ力じゃ負けんッと余裕の対戦前のしんごパパ、しかし取り組みでは、両者鋭い当たりから左四つに組み合い、タイミングよくしんごが右からの上手投げ!爆笑






ってなわけで、4対1で子どもたちの勝ち!!






寝る前にパン1で震えながらブログを書くぶしょもんのテンションからは、この盛り上がりは書き表せませんが,w





とにかく盛り上がりました!個人的に下半期1の爆笑でした。

出場した親御さんはそれどころじゃなかったかと思いますが、ケガなく終われて良かったと思います。








こんな感じでとりあえず親子対決でした~!







おやすみなさい!!


Android携帯からの投稿