大分県中学生合同練習 前編 | うっちゃれ!!≪井上相撲道場≫

うっちゃれ!!≪井上相撲道場≫

~にやがりもんのツブヤ記~

今晩は♪
今年最後の試合でもある「院内大会」迄あと残す所、一週間を切りましたねパンチ!
正に!!
戦いの火蓋が切って落とされましたメラメラ
あと残りわずかな3日の練習ですが一日一日を真剣に取り組みましょうメラメラ

さてさて、昨日は連休の半ばの日曜日ニコニコ
何処か遊びに行かないともったいない位の秋晴れでしたね晴れ
コスモスもあちこちで咲き乱れていますコスモス
{EA16F735-7F50-4F36-A8C3-3ADDEFBCEB86:01}

こんな日は中学生と言うと、部活もお休みでのんびりしたい~音譜という気分ですが、そうはダラダラと過ごさせないShingoパパとMasafmiママパンチ!
そう音譜
こんな日は絶好の『相撲の練習日和』なのでありますアップ
例えまわしが汚れようが明日もお休みなので明日は『まわしを洗う日』となりますので大丈夫アップ
と、言う事で、運良く日田林工高校のSakamoto先生のお計らいにより、大分県中学生と愛媛県中学生の合宿に参加させて頂く事になったのでありましたアップ
そしてそして!!
有難い事に我が道場のIshiyama先生、katsu先生、そしてJinパパ&Jrまでが朝早くから応援に駆けつけてくれたのですアップ
Jaを朝7時に出発~いざ宇佐へ車
そうそう来週も同じくこの会場で院内大会がありますニコニコ
{C0C0FA34-19B4-4060-A43E-5C014AA12941:01}

道場の雰囲気とは又違い今日は中学生ばかりの中に井上道場の中学生が二人混じって、先ずは相撲の基本中の基本四股から特訓ですパンチ!
{34C5AD04-4C53-4FF6-97BB-25D7B711D17E:01}

良く足が上がってますよね~叫び
身体に対して足を上げる角度は90度、上げたら10秒停める…顔は前を向いて逃げない事…これを50回やりました!!
普通は300回行うと良いとか…
{E41F4837-2E83-46E7-9B7B-254D34D99B8E:01}

お昼過ぎ迄練習しましたメラメラ

その後の先生方の講評では合格

『相撲は練習すれば強くはなれるビックリマーク
しかし、強くなっただけでは勝てないビックリマーク
なぜか勝てないのかはてなマーク
一つは相手も強くなるからだビックリマーク
もう一つは気持ちを強く持たないからだビックリマーク
との内容のお話しがありましたアップ
確かに気持ちは一番の自分との戦いかもしれませんね…叫び


今日の練習は何時もの練習とはまた違い今日は今日にしかできない練習ができ、二人とも自分自身を見つめ直すよい機会にもなり、納得のいく合同練習となりました、又それに伴い、得るものも多い中、又多くの課題もできましたアップ
これを糧に20日の試合に向けて全力投球です~
石山先生を始め、山下勝先生、じんパパ、じんだいくん、朝早くより、わざわざ応援に駆けつけて頂き有難うございました!!
感謝感激ですパンチ!!!

さて、後編はお昼ご飯です割り箸