吉報~ | うっちゃれ!!≪井上相撲道場≫

うっちゃれ!!≪井上相撲道場≫

~にやがりもんのツブヤ記~

久しぶりの更新です汗パンチ!

何かと忙しい農繁期でありますが・・・・


いち早くお知らせせねばならない「吉報」がありますアップ


我が井上道場 若手23歳 うお座のY.Katsuhiro先生でありますが


先日東京で行われました国体にて見事 合格

王冠1団体三位という素晴らしい成績を残されましたアップ


おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー


Doragonママどげんですか!?


やるときはやらっしゃー!!




うっちゃれ!!≪井上相撲道場≫


なんとも先生の感無量な嬉しそうな笑みでしょにひひ



実は出場前に膝を損傷してありあまり元気がなく心配されていただけに 


ご自身も去ることながら


道場の皆も嬉しさはひとしおですアップ


先生曰く 「続けていれば何かしらいい事があります。。。辛い事がほとんどですが。。。ガーン


続けていれば。。。」


なるほど。。。。子供達聞こえたか~アップ


短いながら何と奥が深い言葉。。。先生はまるで二宮尊徳のようなお方アップ


相撲だけでなく何にでも言える事なんですがなかなか継続することって難しいですねダウン

(因みに私といえば家計簿とビートファイター入会は3日も続きませんでしたあせる )


さてさて


ここに登場の二宮尊徳という人物ご存知でしょうか?


そうです。。。 

通称の「金治郎(きんじろう)」の名もよく知られているかの有名な二宮金次郎が大人になった時の名前です!!


彼は沢山の名言を残してますが中でも今回の先生に因んだ言葉がありますので

ご紹介をさせて頂きたいと思いますアップ


「積小為大(せきしょういだい)」

大事を成さんと欲する者は、
まず小事を務むべし。

大事を成さんと欲して小事を怠り、
その成り難きを憂いて、
成り易きを務めざる者は、
小人の常なり。

それ小を積めば
大となる。


意味は「小さな努力の積み重ねが、やがて大きな収穫や発展に 結びつく。

小事を疎かにしていて、大事を為すことはできない」

小さいことを怠けずに励まなければならない。 小さい ことの積み重ねこそが、大きなことを生み出すのだ。


キュウリを植えれば
キュウリと別のものが
収穫できると思うな。

人は自分の植えたものを
収穫するのである。


意味は「やった分だけしか自分に返ってこない」


ん~いい言葉ドキドキ

現代にも充分通じるとても大切な考え方と言えそうですよねアップ

大きな夢を抱いている方、または大きな志を抱いている方に知っていただければ幸い です。。。


道場の子供達!!

小さいことを怠けずに励もう アップ

小さい ことの積み重ねこそが、大きなことを生み出すのでアップ

毎回毎回の練習をコツコツと頑張りましょうアップ

そうすればきっと、いや、間違いなく勝先生の様に勝利を得られること間違い無しですよアップ


井上道場 20日の「院内大会」優勝めざしてファイトじゃメラメラメラメラメラメラ



少し熱くなりすぎましたあせる

ご清聴有難うございます

Ma~君ママでしたにひひ