愛犬がヘルニアに・・・ | 心と体を癒やして豊かに健康に自由に生きるための方法

心と体を癒やして豊かに健康に自由に生きるための方法

心と体を癒し、潜在意識をクリアリングして、豊かさと健康と自由を手に入れて、自分らしく生きていくことができるようになるためのブログです!アンチエイジングにも効果的です。

 我が家の愛犬ジョン(ビーグルの♂・2010年12月1日生まれ)が、

 

首のヘルニアの疑いと言われたのが、

 

お盆明けの8/16ごろのことです。

 

 

頭を普通に上げることができなく、

 

左前足が、どうも痛いようでした。

 

しびれでもあるのではないか?という感じでした。

 

 

いつも通っている家から100mほどにある

 

動物病院へ行き、その日からレーザー治療をしてもらうことと

 

なりました。

 

2年ほど前に、腰のヘルニアになったときも

 

レーザー治療をしてもらい、

 

1週間ほどすると不思議と元気になるのでした。

 

 

今回も1週間もしない内に、

 

かなり元気を取り戻してきておりました。

 

 

そろそろレーザー治療もいいかな?という8/23ごろ、

 

家に帰って、あまり動かないようにと言われているジョンですが、

 

(あまり動き回れないように、ゲージに入れたまま、過ごしてくださいと言われている)

 

体調も良くなってきたためか、

 

ゲージの中で、新聞やペットシーツを掘り始めました。

 

そして、数分後 

 

首や足が痛くなってきたようで、

 

また、動かなくなりました。

 

 

その頃、一度痛み止めの注射をしてもらいましたが、

 

その後は、毎日レーザー治療を続けています。

 

やっと今週は、数日開けて様子を見て、

 

来週動物病院へ行って、良さそうだったら

 

ゲージからだしてもいいですよ。ということに

 

なってきました。

 

 

犬もあまりにも辛いときには、

 

目に涙をポロポロと流しているのを見ました。

 

犬も涙を流すを知った瞬間がありました。

 

 

ヘルニアで全然動かないときに、

 

水溶性のソマチッドを水に数滴入れて

 

飲ませてみると、これも不思議と数時間後ぐらいには

 

元気になり、動けるようになっているようでした。

 

犬も人間も、血液の中にいるソマチッドが

 

活性化すると、自然治癒力が最大限に発揮され

 

より健康な状態になることができる気がしました。

 

 

実際ジョンには、本当に辛そうなときにしか

 

ソマチッド入りの飲み水は作りませんでしたが、

 

病院のレーザー治療と並行して

 

ソマチッド入りの水を飲ませたことが

 

良かったのか?などと、

 

考えたりしています。

 

 

あと数日、何事もなく回復していってくれれば、

 

また、ジョンと散歩に行ったり

 

家中を走り回ったりしてもらえたら

 

うれしいな!と、思うこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんが一緒にいるペットは、

 

お元気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心から愛と感謝を込めて・・・