小学校の入学準備、みなさん進んでますかーー!?


我が家はーーー


50%くらーーーい!!!



学用品はいろいろと準備しつつあるんだけど、本当にこれでいいのかな…?と思うものがちらほら。

普通級と支援級で違うものもいくつかあるし、支援級のプリントを優先してくださいと書かれているけど、説明が普通級の冊子にしか無いものもあって…。

なので、すぐに必要じゃないものは、入学してから先生に聞こうと思っています!


キャラクターものはご遠慮くださいってことなんだけど、これはどこも一緒?

トラブルに繋がるとか、眺めちゃって集中できないとか、そういう理由らしいのでまったくもって同意なんですけど、幼稚園で使ってたものがまだまだ使えるものもたくさんあって…

もったいないなぁと思いつつ、日常的に使うものは無地か、模様とかロゴだけのものに新調しました。(あとは作品とかじゃない系のイラスト。ロケットとかサメとか)


それから、幼稚園の登園時間から1時間半も早い出発になるので、起床時間と準備時間を体に慣れさせる練習。

学校の近くに引っ越しできるまでは、今の家からバスを使わないといけないので、バスに乗る練習。

徒歩15分→バス10分→徒歩5分なので、小1にはなかなかハードです。

そして、親の私たちも付き添い登校のため、毎日バス代がががが………

早く引っ越したーーい。


あ、PASMO?Suica?も買わなきゃですね。

どっちがいいとかあるのかしら。

パスケースも買わねば。


あとはー…

何でしょう??


親の準備は何かありますかね??


あ、友達から学校用のスリッパを貰いました☺️

先輩ママ、ありがとう💕


名前のシールとかは徐々に徐々に。

西松屋でいっぱいシールを買っておきました笑

6年間で何回買うことになるんだろう…

サイズアウトするごとに、服に名前をつけなきゃですしね。

今は120〜130cmの服だけど、最終的に何cmの服を着るようになるんだろう。

楽しみ✨



最近、私に派手派手にされる息子。

体力がついて、遊びに行ってもすぐどこかにすっ飛んで行ってしまうので、なるべく見つけやすいようにカラフルにしてます。

そして私も派手リュックを装着して、息子から見つけてもらいやすいようにしていたり。



このリュック。

意外と大容量で重宝してます☺️

派手好き親子に見えるかしら笑




友達と会う時は真っ黒の時もあったり。

ナナカナおーみです。

7月14日にイベントやります。

よろしく!