9月2日にイベントを開催するために、大阪に行ってきました!

しかも、2泊3日で!


私、旅行欲というものがあんまり無くて、自分で新幹線のチケットやホテルの予約を取るというのも結構勇気のいることだったのですが、今回は全ての行程に妹に付き合ってもらうため、お姉ちゃん頑張りました!

今はスマホで全部完結するから便利ですね〜。

そんでもって、交通ICカードに新幹線チケットの情報入れられるから、ピッで出来るのホントに楽でいいですね〜。

旅行欲が無いのは事前準備が大変だからっていうのもあったので、少しハードル下がったかも。

とはいえ、お金がかかるのでホイホイ行くのは無理ですが。


さて、大阪のお話です。

今回は、私のオンラインサロンのオフ会を大阪で開催することにしたので、同じ日に他のイベントもできないかな?と思って、岡本理絵ちゃんにイベントの話を持ちかけたのがきっかけでした。

快く承諾してくれて、私とは違い旅慣れしているりえちゃんと一緒なら心強い!と思ったのですが、私はオフ会のスケジュールなどもあったので、あんまり一緒には過ごせませんでした…悲しい

でも、ご飯は一緒に食べたよ!

その写真もあとで載せます。

まずは行きの新幹線!


いくら系のお弁当たくさんあったけど、今回選んだのはこちらです。


いただきまーす!


ぱくっ


んまーーーーい!(の顔)


昼だけど飲んじゃうよ。


大阪に着きました〜!


まずは、オフ会でお世話になるAnime Cafe&Bar CUE LAMPさんへ。


お酒がズラーリ。


私はティフィンジンジャーというお酒を作ります。

オフ会参加者さんたちに喜んでもらえるよう、練習をしました!


夜はりえちゃんと合流して、みんなでお好み焼き!

ハッびっくり

うちの妹もハルクオリアで働いてるので、囲まれた!!!

この時、改めて「あなたの好きな〇〇は何?」という話をしたんですが、共通点もあるにはあるけど、違う点の方が多いなぁと思って面白かったです。

仲のいい妹でも、大好きな友達でも、こんなにも違うのねと。

そう考えると、お見合い(したことないけど)の「ご趣味は…」ってやつ、話題を広げるきっかけにはいいけど、めちゃめちゃ重要ってわけではないのかもね。


その後、カフェへ移動して談笑、20時の閉店後はサイゼリヤに移動しまた談笑、ホテルへ帰ったのは22時頃…。

妹と同じ部屋だったので、寝る準備をしてベッドに入り、なぜか朝の4時半頃まで喋ってました笑い泣き

友達、親友とは?っていう深い話もしたし、ワンピースのネタバレを私からお願いして妹に話してもらったり笑

本当に楽しかった!!


2日目の朝!


ホテルの朝食ビュッフェです。

ひゃー!

美味しかったー!!

これで頑張れる!


LOFT PLUS ONE WESTさん。

私服にしちゃ派手だけど、なんだか大阪ならそんなに気にならない。


抽選のためにりえちゃんとサイン色紙書いたよ。

2人してカラーペン持って行ったので、結構華やかにできました。


イベントはとっても楽しかった〜!!!

まだアーカイブが見られるので、まだ見てない方にはそっちで見ていただきたいです。

噛み合わないのに面白い、噛み合わないから面白い。

そんな感じ。

趣味は合わない、考え方も合わない、でも、なぜか成立する2人の会話。

不思議ね。


https://twitcasting.tv/plusonewest/shopcart/246006


アーカイブは9/16の23:59までなので、お忘れなく!!


イベントグッズの手ぬぐいは通販分が残り2枚なので、悩んでる方は今すぐに買ってねウインク

https://inouenana.booth.pm


②へ続く!!!