楽天でニコニコ

楽天マラソン。

なんか、複数のショップで買い物すると、どんどんポイントアップするっていうセールなの。

値引きやクーポンもたくさんだし、こういう時にこそ、お試しでいろいろ買うのもいいかもねってことで、気になってたものをいくつか買ってみました。

よかったものを紹介するね。


まずはこちら。



ただの帽子に見えるじゃん?
ヘルメットなのよ、自転車の。
今って、自転車のヘルメット着用が努力義務化されてるじゃない。
だから、早く買わなきゃと思ってたんだけど、やっぱり子供を後ろに乗せたママチャリでカッコいいヘルメットは何か似合わないし、普通の形って日除けにならないじゃないですか。
で、見つけたのがコレ。
今日被ってみたけど、なかなかいい感じ。
まず通気性抜群で風が吹いてると頭が涼しい。
あと、ベルトがゴムだから顔周り楽だし、顎のところに何か…何だ…?
顎あて…でいいのかな…。
が、付いているので、なんとなく安心。
ヘルメットはまぁとりあえずってくらい軽いし薄いんだけど、無いよりはいいかも。
試しに自分でポコポコ叩いてみたけど、痛くはなかった。
あと、ヘルメット取れるし、ベルトは紐に付け替えられるから、普通の帽子にもなるの。
つまり!
息子と自転車で公園に行きました、乗ってる時はヘルメットです、遊ぶ時は中身を外してカゴに入れ、普通の帽子として使えます、ってわけ。
いいね、これ。
口コミでは「母の日にプレゼントしました」って意見が多かったけど、うちの母は自転車乗ってないから私は自分にプレゼントしました🎁
まだヘルメット買ってない女性の皆さん!
オススメですよ!!

冬はまた別の自然なものが出ると期待してる…流石にこれは冬コートには合わない不安

男性は、自分に似合うカッコいいやつを探して、しっかり被ってね!

次はこれ。


ひもかわうどん!
うちの子、うどんが大好きで。
先日、物産展で似たようなうどんを買ったところ、息子の心にヒットしまして。
これはストックが必要かも!と思って買いました!
味は普通のうどんだけど、やっぱり食べた時の感じが普段と違うから面白いよ。
ただ、くっつきやすいから、茹でてる間は鍋に張り付いて混ぜてた方がいいかも。
これから暑くなると、冷たい麺類が大活躍するからね。
すぐ無くなりそう💦

3つめは…


最近、ナスとトマトとズッキーニを炒めて和えたパスタが好きでよく作るんですけど。
途中で味変したくなった時とかにピッタリ!
少しだけかけると、辛味が口の中にパチン!と来て、食が進むのです…!
にんにくの方は、やっぱりパンにつけたり…スープにほんの少し入れてみたり…
ガッツリじゃなくて、ほんの少しだけ味を変えたい時に、ちょっとずつ使うの。
一気に使うのはもったいない…
大事に大事にいただきますおねがい


最後はもち麦〜!
偏食ボーイは炊き込みご飯とかも食べられないので、あまり色の変わらないこういうのを使って、栄養摂ってもらってます。
食べられないものがたくさんあるのはもう仕方がないから、無理強いはしない。
でも足りない栄養はどうにか摂って欲しいから。
日々、こういった、息子にバレずに料理に使えるもの、を探してますニコニコ
今のところ、えのき氷とれんこんパウダーは成功してるかな。
今は、成長よりも整腸がポイントなので、食物繊維推しです。
しっかり💩が出てくれますように。


まぁ、そんなわけで。
楽天ではスーパーであまり見ないようなものや、専門店の食材・調味料を見るのが好きです。
アメブロはこうやって、良かったもののリンクを貼りやすいのが便利でいいですね。
別に、全然、回し者とかではないので。
本当に純粋によかったものを紹介させてもらいました。
(やっぱ、買ってみたけど合わなかったな…ってのもあるので、それは秘密にしとくね)

またいいもの見つけたら、こうやってリンク貼りまーす
飛び出すハート