Twitterのまとめみたいになりますが、後半に補足を追加してます。











とまぁ、こんなことを書いたわけなんですが。

発達障害に関しては、自分がその渦中にいるので過敏に反応してしまうところがあるんですよね。

だから、私のこの【発達障害】の部分が人によっては全然違うものになるわけで。

例えば、身近なところで言えば、応援しているスポーツチームに関してとか。

流行りのものだと、AIイラストのこととか。

大きなものだと政治や世界情勢、病気、犯罪についてとか。

小さなものだと…これは言って平気か…?大丈夫か…?

一応小文字にしておこう…


き、きのこと、たけのこのこととか……!!!


私はたけのこ…!!


でね、そういうのが溢れているTwitterの世界では、議論のつもりがケンカになってることが多くて。

文字だと温度感って伝えづらいからそうなるんだろうなと思うんだけど、書いてる本人はそこまで気が回ってないんだろうなと。

私は、なるべくTwitterの使い方を間違えたくないから、脊髄反射でマイナス要素のある文章は書かないようにしてる。

どうしてもそういうことをツイートしたい時は、めっちゃ推敲する。

じゃないと、すぐじゃなくても、何故か一年後とかに炎上したりするでしょ。

怖いよね。

それが息子関係のことだったらもう、私、Twitter続けるの怖くてやめちゃうかもしれない。

そんなことにならないように、誰かを傷つけないように、自分が傷つかないように、すっごく気をつけてる。


でも炎上したり、悪い方向で話題になったり、誰かとケンカになっちゃう人たちって…その瞬間のことしか考えてない、もしくは自分の考えが絶対正しい、と思っちゃってるのかなって。

(みんながみんなそうではないと思うけど。うっかりの場合もあるし)


だから、今回そういうことを考えたのは、息子に関する発達障害がきっかけだったけど、みんなもそうならないように、気をつけてほしいなと思いました。

私の大切な人や、いつもリプライやRT・いいねをくれる人たちが、いつの間にかいなくなってたら悲しいもん。

自分の意思でTwitterやめるならまだしも、やめざるを得ない、にならないでほしいです。


ちょっと口うるさいブログだったかもしれないけど、今や小学生の頃から教わる(らしい)ネットのマナー。

大人の私たちが間違えないようにしたいね。


さて、違う話題も。


表情がこんなで申し訳ないですが。

マリオ、面白かった!

見ました?

サラッとしかやってこなかった私ですが、今作ではドンキーコングがとても好きだったな!

彼の出てくるシーンは何故かずっとワクワクしてた。

何というか…躍動感に惚れ惚れしましたね。

うまく説明できないけど、とにかく良かった!

あとは、やっぱりクライマックスシーンは、そりゃ心躍りましたよ。

きっと、見た人みんなそうだろうな。

楽しかったね。

気軽に気楽に楽しめて、ガッカリが全く無いので、何となくマリオを知ってるよってくらいの人にも超オススメ!