息子が幼稚園で作った年賀状が送られてきました。

こういうの、嬉しいですね。


2022年はどういうわけか、体調崩してメンタルやられてってことが多かった気がします。

病院にもたくさん行ったなぁ…

自分のと、息子のと。

メンタルは…まぁ、前の幼稚園関係でいろいろと。

とはいえ、こういうのってなかなか書けないんですよね。

前の幼稚園の関係者さんが読んでいたらいい気はしないだろうし。

だからと言って、そこを隠して書くのも難しいし。

実際、Twitterに散々、息子が登園拒否をしてることを書いてましたしね悲しい

思い出すと胃が痛くなるくらい、大変な日々でした。

その辺は時系列で追いついたら、上手く書けたらいいなぁと思っています。


秋に新しい園に移ってからは、比較的穏やかに楽しく過ごしているようです。

やんちゃではあるんですけど。

砂場や、今の時期使っていない畑?花壇?の土を掘り返すのがブームのようで、めっちゃ砂まみれ&泥んこの服を毎日持って帰ってきてました。

きっと新学期になってからも変わらないでしょう。

ウタマロ石鹸がすぐ無くなります泣き笑い

元気で何より。


でも、冬休み前は2週間くらい幼稚園をお休みしてしまって。

熱はないけど、ずっと咳。

実はまだ少し残ってる。

夜とか寝起きが結構ひどいですかね。

それが私にも伝染り、私は上咽頭炎と扁桃炎になりました。

私もまだ完治せず…予防


おかしいなぁ。

家族の中では私がいっっっちばんバランスのいい食事をとっているのに。

野菜も魚も肉も満遍なく。

あ、フルーツはあんまり食べないけど。

なのに、私がいちばん体調を崩しやすいです。

悔しい……。

悲しい……。

偏食男子たちに「ちゃんと栄養のこと考えなさい」

って言ってるのに、考えてる私がこれじゃ説得力がない……。

何が足りないんでしょうね。

運動ですかね笑


毎年、健康第一を抱負として掲げるわりに、全然目標達成できないので、今年は言いません。

心の中では強く誓ったけど。

今年の抱負はね、そうね、お金を貯める、にしようかな。

ちょっとやっぱり子供を育てるって思った以上にお金がかかるので。

お引っ越しもしたいし。

気を引き締めて、2023年頑張りたいと思います!


それでは、今年もよろしくお願いします飛び出すハート