「父の日に食べたいものとか行きたいとことかある?」


と聞いたら


「お台場のガンダムを見に行きたい」


とのことなので。


行ってきました、お台場!!!

家族で行くのは初めてな気がする。

なので、息子は初お台場です!


先日、光弘さんがイベントに出演した際いただいたボーダーの父子お揃いTシャツ。

羨ましいので私もボーダーTシャツを着たんだけど、テイストが違いすぎてオマケ感否めない…不安



ポートレートモードにすると背景にされる本日の主役。



息子の首元にあるのはイヤーピースを留めるクリップ。

普段は背中の方で留めてるんだけど、この時は何故か前へ。



息子にとっては駅のホームが一番の鬼門かも。

あと、ゲームセンター。

早くイヤーマフ買わなきゃね。



お台場到着!

まずはお昼ごはーん!



シズラーでランチです。

記念日によく来ます。

息子は安定のチーズバーガー。

外食ではこればっかり。

食べられないもので不機嫌になるよりはずっといいですけどねひらめき

私はサラダバーで食べられるアルファルファが大好きで、モリモリ食べますピンクハート



2度目のお誕生日ケーキ。

改めて5歳おめでとう!



アクアシティの中の水槽に夢中。

危険生物とか深海生物とか、そういう図鑑ばっかり見てるけど、基本的に海洋生物が好きみたいですね。

夏休みの自由研究が楽しみだ電球



本日のお目当て、ユニコーンガンダム!

光弘さんは作品を見て好きだから喜びとか感動とかがあるだろうけど、息子はどう思ってたんだろう…?

てことで、今聞いてみますね。


「このおっきいガンダム見てどう思った?」


「すげー」


以上です。

その後は、ガンダムベース東京へ行き、光弘さんは欲しいガンプラ選び、息子は初めて見るたくさんのガンダムに興味津々。

でも、一番食いついてたのはこれでした。



「何でコナンが一緒にいるの!?何で!!??」


な、なんでだろう…?


光弘さんが買い物を済ませ、さぁ帰ろうかという時に、そういえばオムツ替えてないなと思い、替えに行くことに。

男性用、女性用、多目的、オムツ替えコーナーとそれぞれきちんと分かれていたので、ありがたくオムツ替えコーナーへ。

しかしここ。

大変親切なことに、お部屋の壁に子供向けショップのロゴが案内として描かれている!

まずい!

息子が帰るモードではなくなる!

そして…



レゴショップで新しいものをゲットしました笑

キャンピングカーです。

私と光弘さんからはもうポケモンのおもちゃを買ってあげてたので、これは私の両親おじいちゃんおばあちゃんからもらったお祝いから買わせていただきました。

全額貯金したかったのにな爆笑

ま、たまにはちゃんと使うのもいいでしょう!

余った分はちゃんと貯金しまーすATM


そんなこんなで、楽しい1日を過ごすことができました!

ただ…父の日としての労いや感謝の気持ちを伝え忘れていたことに、今、気が付きましたよ不安


皆さんは父の日、どんな風に過ごしましたか?