自主的に、ですが。


先週の金曜日、少しくしゃみと鼻水があったので、幼稚園を休ませ。


土曜日、落ち着いていたのでたまみずきフェスティバルに行き。

その夜、息子の風邪がぶり返すと共に、私も体調を崩し。


日曜日、私の体調がまあまあ悪くなってきたので病院へ。

抗原検査と溶連菌の検査をするも、陰性だったので薬を処方してもらって帰宅。

その後、37.7℃まで上がり、就寝。


月曜日、熱はすっかり下がり、くしゃみ・鼻水・痰との戦い。

あとだるい。

息子もまだくしゃみ鼻水くんだったので、幼稚園お休み。


火曜日、私も息子も容態変わらず。

明日は息子の誕生日で、ゲストを呼んでいたのでキャンセルの連絡。

私たちとゲスト、合わせて6人の予定だったから、バースデーケーキは5号を注文しちゃってたんだよね…

憂鬱…


水曜日、症状はあまり変わらないけど、少し元気になってきた。

息子はくしゃみが止まった。

昼、ケーキを取りに行き、光弘さんは仕事へ。

夜に帰ってきたので、みんなで夜ご飯という名のバースデーケーキを食べることに。







5歳、おめでとう!

本人に5歳の目標を聞くと「筋肉モリモリになる!」ってことだったので、いっぱい鶏肉料理を作ろうと思います。

プレゼントはポケトルゼ🎁

モンコレがたくさんあるので、ゲットし放題だぜ!

たくさん遊んでねニコニコ


木曜日、息子は幼稚園へ。

私はゆっくり休…めるわけもなく、この休んでいた間にやれてなかった色々なことをやっつけ。

帰ってきた息子は、久しぶりの幼稚園にちょっと疲れた模様…

仕方ないね、お疲れ様。


金曜日、息子は幼稚園、私は作業の続き。

昼過ぎにお迎えに行き、そのまま療育へ。

まだちょっとだけ鼻垂れではあるけど、元気に行きました。

コロナ前だったらきっと、最初のくしゃみの時点でも別に休みにはならなかったんだろうけど…

やっぱり少しの体調不良でも休ませなくてはならなくなったので、季節の変わり目は教室の中が寂しいんだろうなぁ…


私が伏せっていた間、息子の送り迎えや、病院へ連れて行ったり、寝かしつけてくれたり、洗い物とかその他諸々、一手に引き受けてくれてありがとう、光弘さん。

お疲れだろうけど、どうか風邪ひかないでね…驚き



といった感じの1週間でした!

私もまだ鼻声ではあるんですが、明日はニコ生に出るのでね。

しっかり寝て少しでも元に戻さねば!


そんなわけで、明日のお知らせ!


私が、君島莉緒役&西尾理香子役で出演している同人ボイスドラマ作品『変声期前王子軍』



のニコニコ生放送が明日の20時から配信されます!
私はMCで出演、ゲストは西尾孝虎役の平山笑美ちゃんです!!
ぜひぜひご覧ください音符ルンルン