現在、戦い中です。

親vs子、ではなく。


親子vs尿検査


です。

まだオムツの子にはハードルの高いイベント。

実は、これまでにも提出しなくちゃいけないタイミングが何度かあったのですが…

一度も提出できたことがありません…無気力

わかってるんです、それじゃダメだって。

でも、どうしてもその日の朝に尿を取ることができなくて。


色々試しては見たのですが、これまで全て失敗でした。

朝から裸になってお風呂場で出るのを待ったり。

オムツにラップやコットンをセットして、絞れるくらい出るのを祈ったり。

ただ、そういう時ほど、まっっったく出ないんですよねぇ…ネガティブ

去年、年少クラスの時にもダメだったのですが…


今年は!!


今年は!!


少しだけ進化した息子がそこにいました!!


なんと、ゾウ(お察しください)をカップの中に入れるところまではできるように!!


これは期待できるのでは!!??


と…思ったのですが…

タラー(お察しください)がまったく出ない…


パンツの練習の時もそうだったけど、オムツという最強の安心アイテムが無いと緊張してしまうのか、身体も心も拒否モードになってしまうんですよね…


迫る提出日…焦る親…の説明をまったく聞かない息子…


このままではまずいので、やり方を変えてみることにしました。

ネットで検索した時に出てきた、生理用ナプキンを敷く方法。

確かに、素材はほぼ同じだから肌に当たる感じはあまり変わらないし、元々テープが付いているからオムツに装着しやすい。

息子も嫌がらずに履いてくれました。

そして…


タラー出ました〜!!!


まだ一回成功しただけだし、絞れるほどの量は無かったので、もう何度かやってみてちょうどいい塩梅を狙おうかと思うんですが。

実は、最初の提出日は出せずに終わってしまったのです。

なので、予備日の8日!

明後日が最終決戦日!!

どうか…うまくいきますように……!!

また、ご報告しますね!!



記事に合う写真がないので(当たり前だ)、カルピスのパピコを食べる息子。

夏ですねぇ。