去年のイベントタイトルに似てるけど、ちょっと違うよ。
コバコだよ、小箱。
小さい箱。

突然のオンラインサロン開設の発表、驚いた方もいるかもしれません。
私も驚きです(笑)
お話をいただいてから、なかなかのスピードで話が決まり、サイトができて、本日オープンしました。
経緯と理由を少しお話ししますね。

まず、4月1日にフリーになったことにより、懐かしい方からご連絡をいただくようになりました。
4月中旬、ラムズの頃にお世話になっていた外部のスタッフさんから、オンラインサロンに興味はないですか?とご連絡をいただき。
名前は知ってるし、知り合いもやってるから興味はあるけど、何がやれるのかとかどういうものなのかとかはわからないなぁ、と思って話を聞くことに。
そして、担当の方と電話でお話しして、内容を理解し、始めることに。
一週間後の今日、サイトができたのでオープンしましょう、という流れになったのでした。

まずね。
そういうサロンって、入会してくれる人がどれだけいるのかわからないですよね。
今までラジオにしろ動画番組にしろツイキャスにしろ、無料で楽しんでもらうものが多かったから。
イベントやゲーム作品は、もちろんお金を払って楽しんでもらっていたものですが、それが直接私に入るわけではない。
直接のものは同人活動くらいですかね。
でもそれも、作品が物理的に手元に残るものだし、結局制作費に充てるから収入ってわけでもない。
で、今回。
何故やる気になったのかというと。
また、みんなと会えるイベントがやりたいからです。
本当は10月頃にまたハロウィンイベントがやれたらいいなと思って、スタッフさんに声をかけていた。
でも今、こんなことになってしまって、予定を立てるということ自体がリスキーなことになってしまった。
じゃあ今の私に何が出来るのか…と考えた時に、みんなと繋がれる場所を作ることだなと思ったんです。
もちろん会員限定にはなってしまうけれど、週に一回のインスタライブの配信と、いつか会える機会を作れたら…と考えています。
2〜3次元同好会のように作り込まれたものは出来ません。
でも、手作りでもいいから、みんなと育てていく番組をやっていくつもりです。

ツイキャスとは違った形にできたらと思っています。
なので、ツイキャスは今後もやります。
とはいえ、ものすごくたま〜に、だと思います。
さすがに、小さい子がいて週に何度もは難しいし、私も混乱しちゃうし。
だけど、サロン会員さんじゃない人にも「井ノ上奈々」を知って欲しいし、楽しんで欲しい。
その入り口としてツイキャスを。
もちろん、Twitterやブログも。
そしてその先に、更に楽しんでもらう場所としてサロンがあると考えてもらえると嬉しいです。

最初のインスタライブは4月27日(月)。
細かい時間は決めてないけど、たぶん9時頃。
ツイキャスよりはちょっと早めなので、息子の声が入っちゃうかもしれない(笑)
ちゃんとした服を着るし、メイクもするよ。
ひとまず定員は20名様。
今後、満員になったり、ご要望があれば定員を増やしていきたいなとは思っているけど、もし会員さんが1人でも配信はするからね。
そしたら秘密のおしゃべりいっぱいしようね( ´艸`)

月額1100円(税込)です。
金銭感覚は人それぞれなので、高いか安いかはわかりません。
ただ、このお値段はたぶん一番下の金額なので、これ以上は下げられない…と思います。
ごめんね。
みんなに無理をさせたいわけじゃないし、このご時世なので経済状況はバラバラだと思うので、入りたい!入れる!って人が入ってくれたらいいなって思ってます。

詳しくは https://inouenana.fensi.plus/page/salon を見てね。
わからないことは https://inouenana.fensi.plus/page/news/382379464652227809 こっちを確認してね。

この土日で、配信の準備というか、やること考えるので、何か案があったらコメントとかでこっそり教えてね!
ではでは、ナナイロノコバコ、どうぞよろしくお願いします!