先日、ツイキャスでも話しましたが、6月末までに5キロの減量を目指すことにしました!
が、できるかな?できないかな?どうかな?と、自分を信じられない私は「理想は5キロ!最低3キロ!」と言いました。
自分に甘いっていうのと、運動嫌いっていうのと、息子の残したご飯食べてるっていうのがあるので、目標達成無理っしょ…と最初から後ろ向きな気持ちでいたんです。
が。
一応、4/2から体重を毎日計ろうと思い、体組成計を起動。
本当はスマホと連動していた体組成計なんだけど、サービスが終了してしまったのでアプリに記録されず。
仕方がないのでメモを取ることにしました。
それがこちら。
体重の他にも体脂肪率やBMIが表示されるんですが、それを写してしまうと計算できてしまうので内緒。
でも、着実に減ってます。
てか、4日で1.1キロ減りました。
これたぶんね、誤差の範囲だと思うんだけど。
でも、数字で見えるとやる気出るね。
この4日間でやったことは、朝・昼・おやつはしっかり食べる。
夜は炭水化物を減らして野菜を増やす。
あと、水をこまめに飲む。
そんだけ。
まだ運動は始めてません。
つまり、これはきっと、少しむくみが取れたとか、お通じが良くなったとか、そんな感じだと思います!

でね。
家で楽しくできる運動は何かな〜と思って、トランポリン買ってみました!
本当は息子の足音がうるさすぎて階下の方にご迷惑をかけてしまっているので、この上だったら大丈夫かな?と思って買ったんですが。
暴れん坊なくせにビビリな息子は飛んでくれません…なので私一人で飛びながら腰を捻ってます(笑)
たまに邪魔しに来るので危ないですが。
外に出て息子と走り回ったりできないので、少しでもいいからこれで効果が出るといいな!!

そんなわけで、次の目標は1ヶ月以内に2キロ減達成すること!
このスピードで減ればもっといけそうだけど、そんなうまくはいかないことをわかっているので。
きっと、停滞期があったり、ストレスで食べすぎたりすることがあるかもしれない、から。
だから、弱気な目標…ごめんね(笑)