第二部は、浴衣でーす!



浴衣って、イベントごとだったり、撮影に使ったりで、実は3着持ってるんです。
これはその中で一番明るい色。
淡い薄紫がお気に入りです。
生地も柔らかくて肌触りがいいんだよ。
産後、初浴衣。
着方覚えてた、良かったニコニコ
ゆーじさんはよく見るとスケスケです(笑)


前日の最終リハの後、理絵ちゃんが誕生日プレゼントで買ってくれました!
鼻緒の模様がとってもかわいい!!
こんなの履いちゃうと、レトロな柄の浴衣が欲しくなっちゃう…。
あと、普通にジーパンとかに合わせても可愛いんじゃないかと思うので、今度近所を歩く時に挑戦してみようと思います♪


第二部も、オープニングの後は朗読から。
こちらは、オズの魔法使いとリンクさせた、とある女性のお話。
内容については、次のブログで書くとして…
注目すべきは理絵ちゃんの猫耳!
自主的に付けてきてくれました〜!!
可愛いリリも、可愛いと言うよりはしっかり者なリリも、どちらもすごくよかった!
作者冥利に尽きます。
ありがとう。
そしてこちらのBGMも、ゆーじさん作曲。
ナナイロノハコを続けていって、ある程度オリジナルの作品が溜まったら、ドラマCDにしたいですね。
もちろんオリジナルキャストで。
その時にはきっとゆーじさんが弾く曲は今回とは違うんじゃないかと。
結構、その場その場で素敵に奏でてくれてたから、次はまた更なる素敵曲を弾いてくれるんじゃないかと。
勝手なハードル(笑)


トーク、そしてゲーム。
この辺で時間が押していった気がします…
いや、ほら、意外と理絵ちゃんのクイズが難しかったのも原因の1つじゃないかと!(笑)
3択問題なのにみんな最後まで当たらないっていう…
エチュードは面白かったですね!
というか、練習の時が酷すぎたので、今回は及第点くらいだったかなって。
難しいけど、楽しい!
役者同士なら誰とやっても盛り上がるんじゃないかと思うので、またいつかやりたいなと思います。
右下の写真はうまい棒を投げてるところ。
みんな、食べてくれたー?(昨日に続き2回目)


さて、ライブです。

1.ルージュの伝言(デュエット)
2.A Happy Life(井ノ上ソロ)
3.大丈夫(井ノ上ソロ)
4.ORANGE/ロマンシングストーリー(井ノ上ソロ)
5.そばかす(岡本ソロ)
6.花の頁(岡本ソロ)
7.seacret base〜君がくれたもの〜(デュエット)

でした!
ライブでは話さなかったんだけど、『A Happy Life』と『大丈夫』は、歌詞がすごく好きな曲です。
仕事をせずに、仲間と離れた生活をしていると、どうしても落ち込んでしまいます。
このまま必要とされなくなって、居場所がなくなって、消えてしまうんじゃないかって。
でも、諦めたくない、前を向きたい、みんなと楽しく笑い合いたい、そんな気持ちもあって。
そういう時は、友達や家族からの優しい言葉よりも、不特定多数の誰かに向けた歌詞の方が心に響く時があるんですよね。
なんでかわからないけど。
この2曲は、そんな風に背中を押してくれる、大事な曲です。
そして、『ORANGE』と『ロマンシングストーリー』。
フルコーラスではないけど、久しぶりにちゃんと歌わせていただきました。
彩音ちゃんがすぐそばで見守ってくれているのが、心強いのと気恥ずかしいのと緊張するので、心の中はパニック状態に(笑)
気持ちに余裕があったら台詞を言おうと思ってたのに忘れてた。
「願いは想い続けていればきっと叶う。そうだよね、雄介くん…」
って。
一言一句このままではないけど、こんな感じの台詞を麻尋は言っていた気がします。
でも、メモオフを知らない人が聞いたら「雄介くん?誰だそれ?」ってなるところでした。
言わなくてよかった、かも(笑)

理絵ちゃんの『そばかす』は、ゆーじさんのアレンジも相まってすごく可愛くてオシャレでしたね!
好きだなぁ、あのバージョン。
『花の頁』もしっとりとしてて、たくさん素敵な表情が見れました♪


さぁそして、問題のあの曲です(笑)
気合いを入れて臨んだ『seacret base』。
ハモリも練習して、いい感じのサビをお届けする予定でしたが…
おや?
私、困った顔してますね。
理絵ちゃん、やっちまったーって顔してますね。
いつかリベンジできたらいいね(笑)


そして最後の曲、『Wind Climbing〜風にあそばれて〜』を歌おうとしたら、何とバースデーサプライズ!!
私、本当にビックリして、顔が固まってます(笑)
ハッピーバースデーの歌と、メッセージ入りの色紙、本当にありがとうございます!
自分で進行台本作ってタイムスケジュールも組んだから、サプライズを仕込まれるとは思ってなかった!!
36歳になったよ!
まだまだ元気に頑張るよ、本当にありがとう!!


そんなわけで、全体の感想ブログはここまで。
明日はグッズのこととか練習のこととかツイキャスのこととか…こぼれ話を書くね。
待っててね。
では、解散!