イベント当日まで、一週間を切りました!
たくさんのお申し込みありがとうございます。
本当に嬉しいです。
このイベントに向けての気持ちやみなさんに伝えたいことは、ツイキャスでお話ししてきたつもりですが、ここでちゃんとまとめたいと思います。
これを読めば、当日はスムーズに、ストレスなく楽しめる、はず!!

【第一部にお越しの皆様へ】

①小さなお子様をお連れのお客様がいらっしゃいますので、なるべく優先的にご入場いただきたいと思っています。
入場は整列順になりますが、もし後からいらしたお子様連れの方がいたら、順番を譲っていただけると助かります。
というのも、朗読の時間やゲームのコーナーで、目で見て楽しむ場面があるんですが、お子様が後ろになってしまうと見えなくなってしまうためです。
ですので、お父さん・お母さんも遠慮せずに…というか、できれば率先して前の方のお席を確保していただけますと、イベントがより楽しめるのではないかと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

②ゲームコーナーでのビンゴについて
今回、〇〇ビンゴというゲームを2回やるのですが、空白の9マスにお客様自身で単語を書いていただき、私たちが言った言葉がタテヨコナナメのどれか3マス揃えばビンゴ、というルールになります。
入場時にビンゴカード2枚と筆記具をお渡ししますので、イベントが始まるまでに書いてもらえたら嬉しいです。
ひとつめのお題は「動物」。
身近な動物から、図鑑でしか見たことないような動物まで、ぜひ9種類考えてきてください!
ちなみに、鳥類・魚類を始めとする海洋生物、は該当しません。
あくまでも、陸の生き物でお願いします。
あ、恐竜もいません。
それから、「チワワ」「ブルドッグ」みたいに細分化された種類も無しです。
わからないことがあったら、当日私たちに聞いてください。
ふたつめのお題は「職業」。
現実世界にあるいろんなお仕事を、マスに書いてください。
勇者とか剣士とかは無しです(笑)
こちらでも50ほどの職業をピックアップしましたが、「これ書く人いるかな…?」みたいなのを入れたり入れなかったり。
ぜひ、あと5日間でいろんなお仕事を探してみてください!

③グッズの値段に関して。
今回のイベント用にグッズをいくつか作ったので、ひとまず文字だけで伝えさせてください。

・缶バッジ(第一部用、第二部用) 
ひとつ500円です。
第一部では第一部用しか物販スペースに出しませんが、二部には行けないからそっちのも欲しいなっていう方は、こっそり教えてください。
こっそり出します。

・生写真A・B
3枚セットで500円です。
昼!って感じのと、夜…って感じの2パターンです。

・手ぬぐい
1500円です。
ご希望の方にはサインを入れさせていただきますので、ご購入いただいた後にお声がけください。
タイミングによってはすぐにご対応できない場合もあるかもしれませんので、もし二部にもいらっしゃる方はその時に声をかけてください。
一部しか行かないから今お願い!って場合は、果敢にお声がけください!

・フォトブック
CDジャケットサイズ20ページで1500円です。
生写真用のシチュエーションと、おまけでプライベートっぽい写真が収録されてます。
コスプレじゃない写真をグッズにするのはものすっっっごく久しぶりなので、この機会にぜひ。

他にも、私以外の出演者さんのグッズや、私が過去に作った同人グッズもありますので、それはまた全部出揃ったらまとめますので待っててくださいね。

そして、グッズご購入者様用に袋をご用意しています。
紙袋とビニール袋、両方ありますので、お好きな方をご自由にお取りください。
両方とも色はオレンジです!

④お手紙やプレゼントについて。
お手紙は、大変ありがたく受け取らせていただきます!
本番中じゃなければ、いつでも受け取り可能です!
プレゼント類は、どうかお気になさらず…という気持ちではいるのですが、差し入れとか贈り物をしたいという気持ちもわかるので、可能な限りお受けしたいと思います。
ただ、ナマモノ・ガラスや瓶・賞味期限が短いもの(一週間以内とか)は、出来るだけ避けていただけると助かります。
例えば、お花とか。
お酒とか。
おまんじゅうとか。
そういったものは、なるべく…なるべく…ご遠慮いただけますよう、お願い致します。
貰う側の人間がワガママ言って申し訳ありません!
そして、誰宛かと送り主様のお名前は見えるところにしっかり書いてくださいね!


さて、一部に関してはこのくらいでしょうか。
もし、書き漏れがありましたら、また追加でブログを更新します。 
「あのこと書いてないよ!」とか「これってどんな感じになるの?」とかは、ブログコメントもしくはツイッターで教えてください!
二部に関してのお話は明日のブログに書きますので、待っててくださいね。



ひー、長くなってしまった!
お越しいただく皆さんに、出来るだけ目を通して欲しいので、ツイッターの拡散よろしくお願いしますね!
ね!!!!
夜写真のチェック中、風が吹いてボサボサな私。