ありがとうございました!!
一年の計は元旦にあり、っていうので、抱負とかは明日のブログで。

で、一個前のブログで、出来事の振り返りをしたので、今日は気持ちの振り返りを…と思ったんだけど、重く暗くなっちゃうのでやーめた!!(笑)
いえ、全てが暗いわけではないけれど、重いのは間違いないんで。
軽めのブログをいっぱい書けていた20代と違って、30代のブログはどうしても重め。
でもきっと、それって色々考えることができるようになったからだと思う。
ただ、まだ自分にとってしんどい出来事を笑い飛ばせるほどは開き直れてないのかな。
40歳くらいまでは、あっぷあっぷと溺れそうになったりしながら、何とか泳ぎ続けると思うけど、少しずつ上手な息継ぎの仕方を覚えていきたいなって思います。


今年一年、会えた人も会えなかった人も、応援してくれた人も、私にちょっと興味を持ってくれた人も、何かのきっかけでふと思い出してくれた人も、来年は会いたいなって思ってくれている人も、いろんな形で私の存在を心に置いてくれてありがとう。
来年もよろしくね。