ベスト5、第5位!

ぽわわわわんの特別公演!
サントラ発売記念に、常連さんとしてゲストに呼んでいただきました。
優しくてあたたかいこの空間が大好きです。
お客様との距離感も心地良くて、かけてくださる言葉もぽわを好きな方ならではの視点だなって思うことがたくさんあります。
来年の11月も楽しみ。
お待ちしてます!


第4位!
母・私・妹・息子4人で箱根旅行!
母の還暦祝いで、一泊二日の旅行に行きました。
随分前から計画を立て、いろんなサプライズも仕込み、いくつかのハプニングがあり…たぶん20年後にも思い出して笑えるような旅行になったと思います。
次は家族3人での旅行も実現させたいと思いますニコニコ


第3位!
ガールフレンド(仮)で一美ちゃんがSSRに!!
ファンから始まり、出演することになり、縁の下の力持ち的なポジションでちょこちょこ出てきた一美ちゃん。
ついに女の子らしい出で立ちで、SSRになりました。
これからも彼女の活躍が楽しみです!


第2位!
息子が無事1歳になりました!
仕事もしつつではありますが、我が家は今、完全に息子中心で回ってます。
一挙手一投足に大注目。
視聴率第1位。
何ができるようになったとか、今日こんなことしたとか。
夫婦の会話の7割は息子の話かな?
あとは仕事の話と趣味の話とご飯の話(笑)
これからもそんな毎日が続くし、Twitterは育児アカウントみたいだし、写真のデータフォルダは息子だらけだけど、きっとそれが私の自然。
来年もこんな感じで行きます。
何卒よろしく。


さて、第1位発表の前に惜しくもベスト5に漏れてしまった印象深い出来事をトピックスでご紹介!

・大森杏子ちゃんのマネージャーになれました!
・『レイトン ミステリー探偵社~ カトリーのナゾトキファイル~』に出演しました!
・『白猫プロジェクト』に出演しました!
・冠番組『井ノ上奈々とP.IDLのLisPon de こえあそび』を半年間やらせていただきました!
・『大地・みなみのカレーチャーハン』のイベントでボイスドラマのシナリオ書かせていただきました!
・腰痛で整骨院に通いました!
・息子のヘルパンギーナが伝染りました!
・来年、個人でイベントを主催することを決めました!

などなど、色々あるんですが…
全部書くと大変なので(笑)
来年はこの仕事の部分が倍以上になってたらいいな。
シナリオの仕事もなんかもう少し出来たらいいな。
病院にはあまり行きたくないな。
イベント頑張りたいな。
…と。
そんな感じです。

では、最後に残しました、第1位の発表です!
第1位は……
生まれて初めての骨折です!!
はー、情けない(笑)
今は息子の怪我の方に気をつけなきゃいけないっていうのに、私の方がやっちゃいまして。
色々不便はありましたが、実は1ついいことがあったんです。
それは、腰痛が一時的に緩和されたこと。
ずっと右腰が痛かったんですが、左足を庇うことにより、よくわかんないですが骨盤のバランスがちょっとよくなったみたいで、腰痛が治ってました。
重い物持たないようにしてたのも良かったのかも。
今はバッチリ復活してます、腰痛。
前よりも痛いです、右腰。
近所に鍼灸院を見つけたので、年明けに行ってみようと思います。


以上、2018年の振り返りでした!!
ではまたウインク