10/21(日)、篠田みなみちゃんにお誘いいただいてTokyo 7th シスターズのライブを観に行ってきました!
初めてのナナシスのライブ。
随分前にゲームをやっていたけど、スマホを機種変した際にお休みしたままでした…。
でも!
キャラは何となくわかるし!
歌はわからないけど、知ってる子何人かいるし!
大丈夫!!


おや…この帽子は……?
そう、キャスケット!
今回は、事務所の後輩の優木かなちゃんと大地葉ちゃんが、新ユニット『CASQUETTE’S』としてステージデビューする日だったんです!
なので、応援する意味でもキャスケットを被っていきましたウインク

幕張メッセに着いて関係者受付へ。
私の前に並んでいたご夫婦が、明らかに出演者のご両親っぽくて、娘の晴れ姿を見にきたんだな〜とほっこりしていると、何と「あ、篠田みなみの招待で〜」とのお声が。
み、み、みなみちゃんのお父様お母様!
思わずご挨拶。
お二人も私のことを認識してくださってたみたいで、ライブが始まるまでの時間はお母様と話し込んでしまいました。
色々聞きましたよ…みなみちゃんのナナシスにかける努力も…反抗期の話も……(笑)

ライブ本編は、さすがFES!って感じの、バラエティに富んだラインナップ!
可愛い、爽やか、デジタル、ロックなどなど…。
知ってる曲が一曲も無くても、全く飽きませんでした!
むしろグイグイ引き込まれて、目が離せない状態。
私は2階席の一列目に座っていたので、ゴンドラ?に乗った彼女たちが目の前を行ったり来たり。
笑顔も衣装も、とてもキラキラしてて綺麗でした。
知ってる子が何人かいるからその子が出るたびに心の中でいろんな想いが巡ったりして、関係者席だから立てないけど、せめてと思って手拍子したり体を揺らしたり。
昔、アフィリアのライブに行った時は関係者席からコールをやったりもしてたから、その頃に比べたら随分おとなしくなりましたね(笑)

終演後は出演者さんにご挨拶。
ここからは写真も載せますね。

今回、ライブに誘ってくれたみなみちゃん。
体は小さくても大きな笑顔。
モニターに映るみなみちゃんはずっと笑ってた気がします。
すごい。
手足のしなやかさも、衣装の魅せ方もとても綺麗で。
もっともっと見たいなって思いました。
ありがとう、お疲れ様。

事務所の後輩であり、今回ステージデビューしたCASQUETTE’Sのメンバー、大地葉ちゃん&優木かなちゃん。
私、元々ミワコさんが結構好きだったので、かなちゃんが出てきた瞬間に、「あ、本物!」と感激してしまいましたおねがい
緊張してたと思うけど、MCもちゃんとリードしていて、頼もしい姿を見ることができたなって思います。
たいちょーは歌が本当に上手で、脚がとても綺麗で、演じてる時と本人のギャップがあって、魅力が大渋滞してるんですけど、自キャラ愛がとにかく強いところが一番の魅力なんじゃないかなって。
その愛、めっちゃ溢れてたよ。
デビューおめでとう、そしてお疲れ様。

愛しの加隈亜衣ちゃん。
は〜可愛かった!
ゴンドラが目の前を通るたびに、めちゃめちゃ熱視線送ったけど気づいてもらえなかった(笑)
でも、ご挨拶の時に私と目が合って、言葉もなく抱き合えたので、それだけで幸せです。
は〜…好き…。

最後は植田ひかるちゃん。
今回初めてお会いしたんですが、ステージでの彼女がもうとにかく好みど真ん中過ぎて、顔も好き、衣装も可愛い、ホノカちゃんも当たり前だけど可愛い!
で、亜衣ちゃんに「植田ひかるちゃんが可愛かった…』って言ったら紹介してくれました(笑)
気分的にはそうですね、本命相手に今気になってる女の子のことを話すダメ男ですかねグラサン
一緒にお写真も撮ってもらっちゃいました。
突然知らない先輩に話しかけられてびっくりしただろうけど、快く応じてくれてありがとう。
きっこさんの事務所の後輩らしく、弥生さん(オフィスアネモネのマネージャーさんできっこさんのお姉さん)が近くにいたので、ひかるちゃんがどんなに可愛かったかを力説してきました。
もちろん、他にも可愛い子、魅力的な子はたくさんいたんですけど、今回のナナシスライブにおいての推しメンは彼女に決まりです。
またどこかでお会いできたら…その時はちゃんと先輩として喋らなくっちゃね(笑)



とゆーことで。
他のユニット、他の出演者さんについても感じたことを書きたいけど、パンフレットを買ってないのでテキトーなこと書いたら失礼だから今回はやめときます。
もっと詳しくなったら…またライブにお邪魔する機会があったら…その時はたぶん今回よりも濃い感想が書けると思います。
会場の支配人の皆さんもお疲れ様でした。
私、しばらく休職していましたが…これを機に復職させていただこうかと思います。
ママ支配人なので、触れる時間が限られちゃうんですけど、マイペースにアイドル達を愛でたいなと思うので、これからもよろしくお願いしますね!