更新頻度を上げたいが、なかなかそんなに時間が取れず、結局あしあとが残せないこのブログ。
すみません。
大丈夫、元気です。

さて、その後のお話です。
骨折が治りかけ、もう日常生活送れるな〜って感じに思い始めた8/27。
リスフェスの日ですね。
その夜、息子と一緒に寝ていて、私の体に当たる息子の肌が何だか熱いなぁと感じました。
でもまぁ、ほんのり。
今日は暑いし、熱持っちゃってんのかな、くらいにしか思ってなかったんだけど。
朝起きたらびっくり。
熱が38℃超えてました。
こりゃー病院だなと、その日のスケジュールをキャンセルし、小児科へ。
先生からは、ヘルパンギーナという診断結果。
子供がかかりやすい夏風邪です、と。
やーもー、そりゃしょうがない。
だって赤ちゃんだもん。
風邪ひきやすいって言うし。
幸い、熱が高く喉に水疱がある以外は特に症状はなかったので、食べやすいご飯をあげ、坐薬を入れ、寝かせ…の繰り返し。
無事、2〜3日で良くなりました。

問題はこの後。
8/31の夜、今度は私が熱っぽくなり。
次の日の朝はちょっと怠いな〜って感じで、でもそんなに気にすることなく骨折の経過観察で病院に行ったんです。
で、もうほとんど問題ないから、次は10月くらいでいいよ!と言われ予約をし。
家に帰った時にはもう立ってられないレベル。
おかしい、これはおかしいぞ。
熱を計ると39℃超え。
すぐに先ほどとは別の病院に連絡をし、診察を受けることに。
ちょっと遠かったのでタクシーに乗ったんですが、普通に座ってられなくてズルズルっとシートに横になり。
病院に着いてから、もう一度熱を計ると40℃超えてました(笑)
最初はインフルエンザか?とも思いましたが、検査の結果は陰性。
じゃあ何だろうと先生とお話しすると、息子のヘルパンギーナが伝染ったことがわかりました。
確かに、調べた時に大人にも伝染ることがあるとは書いてあったけど…!
やっちまったーガーン
その後、薬局で薬をもらい、またタクシーに乗り、無事帰宅。
息子の元気な攻撃に耐える体力はなく、たまたまお休みだった光弘さんに全てを任せ、私は布団へ。
子供の風邪が親に伝染りやすいというのは聞いていたけど、ホントだった…!
職業的にもそうだけど、これは今後はかなり気合い入れて気をつけなければ。

そんなわけで、私骨折→息子ヘルパンギーナ→私ヘルパンギーナと病院へ行きまくりな3週間でした。
私が言えたことじゃないけど…

風邪や怪我には気をつけてねウインク



では、最後にお知らせです。

ひとつめ!
今月もリスフェスがやってきました!
毎月第4月曜日。
今月は24日。
果たして私を応援してくださっている方は来てくれているのかわからないけど…きっといつか来てくれることを信じてお知らせします。

LisPon Presents「リスフェス」
■会場
表参道GROUND(渋谷区神宮前4-2-12 WES B1F)
■開催時間
開場12:00~ 開演12:30~(約2時間~3時間のイベントとなります)
■料金
入場料 2,500円
ただし受付で合言葉「こえあそび」を伝えると入場料1,500円に!(ドリンク代500円別途)
■入場に関して
開場時整列順でのご案内となります
※ご来場者さまが定員に達し次第、入場受付を終了させていただきます。あらかじめご了承ください。

コーナー紹介
・豪華ゲストアーティストによるライブコーナー
LisPon公式キャストシンガーによるライブコーナー
・「榊原良子の声ってなんだろう」生ボイスドラマ指導会「榊原良子の挑戦 in リスフェス」with LisPon公式キャスト
・LisPonマンガビュワーリリース記念「聴くマンガ」体験ライブ

…その他企画続々進行調整中!

出演者さんはこちらをご覧ください。

私は今回も榊原良子さんのコーナーに出演させてもらいます。
生ボイスドラマ…前回同様ドッキドキですが、頑張りますので是非来てくださいね!!


そしてもうひとつ。
こちらのイベントに出演させていただきます。

演劇企画CRANQ 番外イベントvol.2
「CRANQ10周年記念!大上映会」

≪日程≫
2018年10月12日(金)~14日(日)

≪会場≫
ザムザ阿佐谷(阿佐ヶ谷)

東京都杉並区阿佐谷北2-12-21
ラピュタビル B1F 
JR中央線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩5分


≪上映スケジュール≫
■10/12(金)
13:00[プリモ・ピアット~聖夜のヒミツ]
18:30[止むに止まれず!]

■10/13(土)
12:00[プリモ・ピアット~おいしい関係]
17:30[プリモ・ピアット~聖夜のヒミツ]

■10/14(日)
12:00[デッド・ビート・ダッド!]
16:30[プリモ・ピアット~聖夜のヒミツ] 


≪ゲスト≫
下田麻美/白石涼子/伊藤かな恵/波多野和俊/松崎亜希子/吉田ボイス/河原木志穂/船木まひと/宍戸留美/石井マーク/井ノ上奈々/白石 稔

…and more!

※ 日替わり、回替わりでの出演となります。各回のゲスト情報は公式HPにて詳細ご確認ください。


≪内容≫
■過去の舞台映像を高画質版にて上映
■キャストによるトークショー
■CRANQ公演グッズ 販売 他

≪チケット絶賛発売中!≫


私は13日の12:00の回に出演します。
プリピアを見に来た方はもちろん、見てない方も楽しめます。
だって、上映会がセットなんだもの!
ぜひ素敵なお話と楽しいトークを味わいに来てくださいね。


9/24と10/13。
みんなに会える機会が少しずつ増えて嬉しい。
…と思っているのが私だけじゃないといいな。
また会いたいと思ってもらえる私になれるよう、コツコツ頑張ります。
では!