本日更新されました『さかいかなのBe-Side Your Life!!』、先週に引き続きおーみちゃんと私がゲストです。
新年会編。
前回は忘年会ってことで、お鍋をいただきました。
今回は、カフェオレとケーキ。
{034F131F-885B-4808-BF42-CA55C6BE984C}
ケーキのお皿って、こんなんだっけ?(笑)
明らかにカレー皿。

さて。
今更感もあり、ラジオ内のトークでは省いてますが、かつて共同生活を送っていた私たち。
友達以上、家族未満…みたいな。
姉妹というわけでもなく、親友っていうのもなんか違う。
仲間…って言葉も当てはまらない。
何なんでしょう、私たち。
仲はいいんですけどね。
趣味は合わないし、やりたいことも得意なことも全然違うけど、うまーく譲り合って認め合っているから、気も合う方だと思う。
まぁ、事実だけを述べるならば『元同居人』。
でも、仲がいいから一緒に住んだわけではなく、かつて同じ事務所に所属していて、実家を出ていて、寮(と呼んでいた)に入っていた3人。
かななんか、ほぼ初めましてで一緒に住んでた。
あぁ、それこそ学校の寮はそんな感じか。
入寮して初めてルームメイトを知る。
それよりは相手のことを少し知っていたけど。
でも、中身は全く知らなくて。
当時は色々ありまして。
かなから見た私、おーみちゃんから見た私。
相当変な奴で、相当面倒くさかったでしょう。
それは、ナナカナのトークからもわかるとは思うけど(笑)
私から見た2人は…私よりは常識を知っていると思う。
自由人で破天荒ではあるけれど。
常識は『知ってるけど破る!』みたいなとこある。(特にかな・笑)
私は常識を知ってるふりして、真面目に見えるように、取り繕ってるだけなんで。
たぶん。
で、2人はそんな私を知っている、数少ない人だと思う。
いっぱい迷惑をかけたし、いっぱい許し続けてくれたんだろうな。
だからこそ、心を許せる、そんな2人。
そして、力になりたいと、そう思える2人。
友達はたくさんいて、親友と呼べるような相手も何人かいるけど、その親友たちですら知らない私を知っている2人。
私たち3人のトークは、つい内輪ネタになったり、ただの昔馴染みが喫茶店や居酒屋で喋っている感じになりがちだけど。
こんな3人のトークが好きって人たちがいるのであれば、また3人で何かやれたらいいな。

さて、結局私たち3人を表す言葉が思いつかないまま、文章が終わろうとしています。

・友達
・親友
・仲間
・姉妹
・家族

……やっぱりなんか違う。
ピッタリと当てはまる言葉を誰か教えてください。
{E77AE3AD-6EF5-4EAA-BAE1-B98F74472540}


ラジオはこちらから聴けます!
前回の分もまだ聴けるので、ぜひ聴いてください!

{582B9794-A762-447E-8516-09D621CFFFE4}

↑すっごい前に撮ったやつ。
一昨年の5月、ですね。