ツイッターにも書きましたが、本日お仕事復帰してきました!
ありがたいことに、新規の案件です。
まさか、こんなに早くいただけるなんて思っていなかったので、びっくり。
実は、妊娠中はあまり新規のお仕事はなく、里帰り前に立て続けに来たお仕事も、持ち役(ぎゃるがん、ブレイドアンドソウル、あともう1つまだ未発表のもの)だけだったので、今後もそんな感じでやっていくのかな〜と何となく思っていました。
他のママ声優さんたちのお仕事事情を立ち入って聞いたことがないのでわからないんですが、まだ気軽に預けられる月齢じゃないし、両親が近くに住んでるというわけではないので、自分自身の仕事復帰のイメージが湧かなかったんですよね。
とはいえ、自宅に戻ってきたら事務所と相談の上で仕事を受けますと言ったのは私…。
ついに来たか…といった感じで、気を引き締めて、スタジオに行ってまいりました!
短い時間ではあったけど、久しぶりにマイクの前に立って、声を出して、「あぁ、戻れてよかった……」と心から思いました。
大げさでしょうか?
いえ、そんなことないんです。
この声優という仕事は、人によっては代わりがきかなく、人によってはいくらでも代わりがいる仕事です。
私の立場は後者だと思っています。
元からたくさん仕事がある方は、復帰を待望されていることもあるかもしれません。
でも私はそうじゃありません。
これは、卑屈になっているわけではなく、事実そうだなと、自分を客観的に見て辿り着いた結論です。
だからこそ、仕事がいただけたことが、心の底から本当に嬉しい。
ありがたい。
今後もひとつずつ丁寧に、心を込めて、お仕事をやらせていただけたらと思います。

とはいえ……うちは子供を保育園に入れられる家庭じゃないので(2人とも声優なので、条件に当てはまらない)、来たお仕事全てをお受けすることは難しいと思います。
なるべく光弘さんが仕事をしやすいように私が支えられたらと思っていますが、私だって声優としての自分を求められたら嬉しい。
だから、ご依頼いただいたお仕事について事務所と相談させていただき、夫婦間でスケジュールを調整し、出来る限りお応えしていけたらと思います。
あ、舞台とかはさすがに無理かも…ですが…(>人<;)

そんなわけで……関係者の皆様!
お仕事待ってまーす!ᕦ(ò▽óˇ)ᕤ


ちなみに今日は…
光弘さんに息子をお任せし、久々にしっかりとメイクをしてお仕事に向かいました!
{15392417-5CFA-4B1A-87B1-09A0169D806A}

まだ体型が戻ってなくて着られる服を組み合わせたら、結構キレイめになってしまった今日は、珍しくパンプスなぞを履いてみたのですが、帰って靴下を脱いでみると…
{20B1BBF3-C590-4A04-A85F-680D2A9633C1}

3つも水ぶくれが!!
そんなにヒール高くなかったのになぁ…。
まぁ、しばらくはまたペタンコの靴を履いて過ごすつもりなので、自然に治るのを待ちたいと思います(о´∀`о)

あ、今日のお仕事の情報解禁はしばらく先みたいなので、皆さんが忘れた頃にお知らせすると思いまーす!
のんびり待っててね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶