よく考えてみたら、入籍から1年以上経っているので、新婚旅行ってちょっと変ですかね。
ま、いいか!

では、続きを書きます(OvO)


2日目。
雨はすっかり止んで、いいお天気です!

{36664B7A-6B9A-4967-8288-1E11417181F1}

朝から、ホテルの朝食をたっぷり食べて。
またお風呂に入って。
こんなこともしてみました。

{38978BA2-E966-416A-B962-C41F860E8E09}

足の角質を食べてくれるちっちゃいお魚。
私は、前に大江戸温泉物語でやったことがあったので、笑いながらもへっちゃら。

{1D1ADB3C-7EDF-4630-84B4-DB66F1FEE3E8}

一方、初体験の光弘さんは、足を少し浸けては引っ込め、浸けては引っ込めを繰り返していました(笑)

{77678BBB-FBEA-46A0-A8F6-6DE41B928237}

次にやる時は、もう少し長く浸かれるといいね。
さぁ、そんなこんなで準備をして出発!
{1D1D4C85-66ED-4B82-ADC5-9CB1A24227FA}

アンダリゾートさん、ありがとうございました!
ゆっくりくつろげて、癒されて、遊び心満載で、ご飯が美味しくて。
とても快適な時間を過ごせました。
また行きたいなぁ~。
今回は入れなかった露天風呂にも入りたいし、違うメニューも食べたいし!
その時が楽しみ!


2日目の目的地はバスで移動。
少し時間があったので、お土産物屋さんに入ったらイートインがありました。

{6CF36C83-257A-42A3-90E9-BFDA67913834}

ジンジャーエールとコーラだけど、こんなコップだと何だかオシャレな気分になりますね。

向かったのは、伊豆ぐらんぱる公園です。
ゲート前にはこんなものが!

{45BDC3B9-C8EF-4277-9E13-6DBB85F3050A}

何だこれ!
乗れるの?
これは展示されているだけだけど、人が乗るように作られたものなのだろうか……どっちも。
見える?
小さい自転車があるの。

{86998B04-60E9-4539-BBB7-4C156C6561DE}

ね。
最初、三輪車かと思った。

園内に入り、まず行ったのは「船型立体迷路 ~KAiZOKU~」。
3階建ての迷路の中を行ったり来たりしながらスタンプを集めます。
1・2階にある計6つのスタンプを集めたら、3階に繋がる階段を探して上がり、最後のスタンプをゲット!
これで私たちも立派な海賊ですψ(`∇´)ψ
{18EB9AAB-06AB-43F7-8B66-AC4E5A0AE0FE}

その後は、トランポリンで遊んだり、ウォーターバルーンに入ったり。
ウォーターバルーン、知ってます?
透明な大きなバルーンの中に入って、水の上を動いていく……はずなんですけど、なかなか動けない。
中でコケる、ぶつかる、諦める(笑)
諦めた結果、バルーンの中で寝そべりました。
初夏のような日差しの中、バルーン内はかなりの暑さ。
汗もかいてきたので、水面に接する部分が冷たくて気持ちいい。
結局、動いても動かなくても楽しいバルーンの中なのでした。

ちょっと移動して、今度はこれ!

{55290629-B406-4525-840B-259D20535A36}

2人とも荷物を持っていたので、交代で行くことに。
最初は光弘さん。
私が荷物の見張り番をしていると、あっという間に姿が見えなくなり……しばらくして歩いて帰ってきました。

「結構広かったから、途中でやめちゃった」

何だって!
軟弱な!
ならば私は全部を制覇しようじゃないか!

ということで、はりきって行ってきました。
アスレチックなんて何年ぶりだろう。
この歳になって出来るなんて!
タイヤや丸太を渡ったり、ターザンしたり。
途中、広場の入り口の方を見ると……

{27EC4C38-51E9-479C-AC67-F3F8C250D1BB}

おそらくスマホゲームをしている光弘さん。
激写しました(笑)

アスレチック広場にはこんなものもありました。
{BB6BD480-F747-41C8-BF4B-E25A9A8BEC5A}

カエルの脚かな?

{774EE6FC-964E-4CE7-827D-D893790BDEF7}

いや、何か違う……

{3FCBF2E1-DB8C-40B1-AEBB-AF3E57536954}

顔がゴリラーー!?
何だこれ、いったい何でこんなデザインなんでしょう!
不思議!!

そんなこんなで、無事ほぼ全てのアスレチックをクリアし(途中、蜂がいて渡れなかった場所がありました)、ゴールにたどり着けました♪( ´▽`)

その後も幾つかのアトラクションで遊び、お昼ご飯。
{15B27F35-0120-44B0-889D-443B5F4386CD}

お蕎麦とミニ海鮮丼。
あのね、この2日間、びっくりするくらい食べました。
せっかくの旅行だもの、たくさん食べなきゃもったいない!
と思って。
でも、ずーっとお腹がパンパンだったので、明日はちょっと控えようと思います。

ぐらんぱる公園を出て、お土産を買って、ココとはバイバイです。
バスで伊東駅まで行って、東京までの切符を買って、帰り道。
あー、楽しかったなぁ。
旅行ってこんなに楽しかったんだ。
今まで、家族旅行・修学旅行・イベント遠征でしか旅行的なものを経験してなくて。
友達とも旅行をしたことがなかったんですよね。
光弘さんとは徳島での結婚式が遠出っちゃ遠出なんですが、旅行って雰囲気ではなかったし。
だから、本当に本当の初旅行。
今度はどこへ行こう。
いえ、行きたいところは決まってるんです。
京都と沖縄。
いつ行けるかな。
いつか行きたいな。
皆さんのオススメも教えてもらえたら嬉しいです。
出来れば国内で(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございました!
ではまた!