伊豆へ一泊二日。
距離も日数もコンパクトだけど、私たちにとって初めての旅行。
これからもっといろんなところに行けるといいねと思える、楽しくて充実した2日間でした(OvO)

1日目。
まずは、東京から熱海まで東海道本線で行きます。
ボックス席があるからお弁当とか食べたいよね、と準備万端で待っていたんですが、ホームに着いて電車が来る10分前。
乗る予定の1本前の電車が私たちの前に止まりました。
あれ、ボックス席はあるけど、のんびりお弁当食べられる感じじゃなさそうだなぁ…これは失敗か?
と思って、急いで検索。
「東海道本線 ボックス席」
…結果として、平日の午前中だからほぼ確実にボックス席に座れるけど、お弁当を食べるくらいのんびりするならグリーン席の方が良い、とのことでした。
グリーン席を取ったことなんてないのに、突然の変更をしなきゃいけなくて、アワアワするover30の2人。
人生経験の浅さがここに出る(笑)
予定の電車が来る2分前にグリーン席の情報をSuicaに読み込ませ(なんか、説明が合っているのかよくわかんないけど)、何とか乗車!
そして早速お弁当!
{1834D936-E9EE-4FB7-AAC2-4F953BD576FD}

せっかくの旅行だし、一番食べたいお弁当を食べようと思って、私は手毬寿司の入ったお弁当。
光弘さんは牛タン弁当を食べていました。
そして……

{AFD5E515-A796-4803-9B74-AF7BA70AD4C9}

チーズ!ワイン!
大人の旅って感じだね!
朝からこんなことできるのも、非日常へ向かっている証拠。
進行方向左側を見ると、だんだん景色が変わっていって、ついには海が見えてきました。
その景色、ご覧ください。

ドン!

……なぜ私は写真を撮っていないんだ(>_<)

ホント、普段から景色を撮る習慣がないとダメですね。
せっかくの絶景も、皆様へお見せすることができません。
お許しを。

熱海へ着いて、乗り換えて、約45分。
ついに着きました、伊豆高原!
写真はありません!

さて、まず初めに向かったのは、テディベアミュージアム
{F55DF74C-E876-4E42-9695-80E0BAA884A6}

写真、あります(笑)
滅多にカメラ機能を使わない光弘さん。
どうしたら自分の手を入れられるか、試行錯誤してました。
今回、テディベアミュージアムは気になってはいたものの、行きたいところの第一候補ではなかったんです。
それが何故真っ先に行くことになったのか。
それは……

{F33FC4B7-C909-450B-BE13-7A6952C7F06B}

となりのトトロのぬいぐるみ展がやっていたからです!
電車の中で見た広告で手に入れた情報。
ホテルのチェックインまで結構時間があったので、突発で行ってきました。

一階にはたくさんのテディベアのぬいぐるみ。
私も昔、テディベアのぬいぐるみを持っていました。
誕生日かクリスマスかにもらった、大きなテディ。
全長1mくらいだったかな。
いつも座らせていたので、そんなに大きくは見えませんでしたが。
そんな懐かしさを胸に、いろんなテディベアを見て回りました。
ショーケースの中にいるテディは、いろんな国のいろんな人が作っているので、表情も大きさも色も全然違う。
日本の方が作ったテディは、着物を着ていたりして、とても素敵でした。
そして中央には、何だかドラマが伺えるようなテディたちが。
それもそのはず。
列車に乗っているテディたちにも、工房で働いているテディたちにも、ぜーんぶ名前と設定があるんです。
その可愛いこと!
ホント、ぜひ見ていただきたいです!

そして二階へ上がると、大きなトトロ!
{A7995C90-B778-4D7C-8090-6735372D1A28}

駒に乗ってますよ!
その後ろには、にっかり笑うネコバスが。
こちらも壁際のショーケースには、トトロのいろんなシーンがぬいぐるみやジオラマで再現されていました。
そーしーてーーー!!
夢のーーーーー!!!

{12F326AD-F3DB-41D6-A73A-96EA8391F34B}

{9EB28EF9-0C6D-4936-8322-A8CD1BE7317B}

ネコバス!
乗っちゃいました!
伊豆行きです。
到着したところですかね(笑)

{BC6C73E4-BD3D-41C2-B5AC-F39F11D2C04C}

サツキ、メイと同乗(OvO)
トトロの世界が三次元になったのか、私が二次元の世界に入ったのか!
どちらにしても、とても嬉しい瞬間でした!

自分へのお土産に、小トトロのチャームを買いましたよ☆

{68834BA3-72AD-44A2-8134-49894DDFAB01}

うん、可愛い。
いい時間になったので、お昼ご飯。
せっかくの伊豆ですが、光弘さんが魚介類が苦手なため、カフェレストランへやってきました。

{F60ED2DF-742A-4FAD-958F-4B1E1A775468}

私は骨つきチキン入りカレーライス。
光弘さんはチーズハンバーグビーフシチュー。
の後に、ソフトクリームも食べてました。

ちょうどいい時間になったので、ホテルへ移動。
パセラ系列の宿泊施設なので、外観も内装も漂う香りも館内BGMも、何だか馴染みのある感じ。
みんなもよく知っているあの感じです♪( ´▽`)
その後はお部屋でのんびりしたり、館内を探検したり(カエルのぬいぐるみを探すゲームがあったのです)、ライブラリーにある漫画を読んだり(君に届けを7冊ほど読みました)、お風呂に入ったり、出来もしない卓球をしたり……基本的にホテルの中にいました。
何故かというと、雨が降ってきたからです。
思った以上にザンザン降る雨。
でも、館内のいたるところにカエルの置物やぬいぐるみがいるので、そんなに不思議な光景でもありませんでした。
というか、むしろぴったり。
夜にはレストランのバータイムで、ちょっとお酒を飲んだりもしました(OvO)

{3409A44F-F044-46F6-AB08-5D96E86D93E0}

ここまでが1日目の出来事。
2日目も続けて書いていたら、写真を貼れる限度枚数を超えてしまいました(笑)
なので、2日目は次の記事に。
すぐにアップしますね!